うさぎクローバーうさぎクローバー

 

おはようございます。

 

火曜日は教える授業はないのですが

今日は学生たちの試験採点をしに出勤します。

 

中間試験が今日あるのですが

出来具合はどうだろうか。。。

今回の試験は(前回、学生の成績が酷かったんで)

特に(私が)気合を入れて指導したつもりなのですが

 

私が気合い入れたってしょうがないような気はするのだが。。。

週末もZoomで勉強を手伝ったり

毎日、時間を作って個人指導もしたんですが

そうやって救われたいと自ら救いを求めてくれる子は良いのですが

危機感全くない学生が多くてね。真顔

 

春めいてきた庭も

今朝は雨です。

 

そうそう、出勤前に今日は

先日のマモグラム(乳癌検査)で引っかかったのでそれの再検査があります。

絶対になんでもないと思っているけど

記録として書いておこうと思って書いています。

 

あ。

詐欺被害にあっている可能性大の子は

「今日こそ車が手に入る、って言われた」とのことです。真顔

 

この同じセリフはもう

10日前にも聞いていました。

じゃ、今日車が来なければ

警察に行きなね、と言っておきました。笑い泣き

 

学生たちの不出来にしても

身内の若者の失敗にしても

 

私にはもうどうしようもないことで

私だけが苦しむのが

馬鹿らしいってわかってるよ!

 

ほとんどの不出来な学生は大して大学の成績を気にしていない。

子供達も

周りの人も

どうやらあまり(金銭の損失を)気にしていない様子ではある。

 

「5千ドル、全部おじゃんかもよ?」って言ったら

「大丈夫だと思うけど、ダメでもたかがお金だしな。へへへ」って言ってた。笑い泣き

 

そう。。。

これを読んでいる賢明な皆様はもうとっくにお気付きだろう。

 

一番、バカなのは

どうしようもないことで

不必要に苦しんでいる私ってことに。

 

執着を放つ

諦める(サレンダーという意味の方)

 

わかっちゃいるけど

難しい。ぼけー

 

お願い