カップケーキピンクドーナツカップケーキピンクドーナツ

 

砂糖を制限して一週間が経ちました。

記録を残しておこうと思って書いています。

 

初めの数日は

急に白米や小麦粉製品を控え、甘いものをやめて体がびっくりしたのか

便秘になってしまいました。でも不快感もなく、普通にそういえばお通じがないな程度です。

が、この2日はとても快便で調子が良いです。

 

今朝はコーヒーとナッツ類を朝ごはんに食べたのですが

さすがナッツは栄養価が高いのかお昼過ぎても全くお腹がすきません。

気がついたらもう3時。

 

 

今日は早めに餃子とほうれん草&お豆腐のスープを夕食に食べようと思います。

 

そうそう。私が砂糖制限を始めたきっかけはこちらの動画です。

 

 

 

 

まだ一週間ですが

他には特に気がついた変化はありません。

体重は少しだけ1kg程度減っていました。まだお腹周りの脂肪が気になります。

よく砂糖を控えると精神的も安定すると言いますが

元々安定しているので特に変化は気がつきません。元々寝つきも良く、快眠だしね。

 

この調子で後一週間続けようと思います。

 

今回のこのパズルは難しい!

やっと今朝、周りが全て繋がりました。絶対に無い!と思っていた数ピースは

なんのことはない、両側の角度をずらしたらすんなりハマり、

始めから必要のないピースを探していたという。真顔

 

無いと思っているものも視点をずらせば見つかる。

人生に於いてもそんなこと、あるよな。

 

そしてもう一つ。

アメリカの片田舎生活で、

食べたいと思っても日本のように美味しいものがあまり手に入りません。

でも、だからこそこの砂糖制限ダイエットが楽なのかも!

私が東京に住んでいたら。。。

デパ地下とかカフェやレストランが溢れていたら。もっともっと難しいだろうなあ。

 

。。。でもやはり美味しい野菜や新鮮な魚があれば

やはり日本での砂糖なし生活も優雅なものになるような気もする。

 

やはりどちらもそれぞれか。