雪だるまコーヒー雪だるまコーヒー

 

おはようございます!

 

今日はスノーデー(雪で大学授業全てキャンセル)です。

 

木曜日は仕事なしデーなので、金曜日の今日が休校となり

またもや週末4連休です。

 

へへへ。

 

なんか嬉しいけどね。

 

確かに今朝の道路状況は危険度高そうなのでホッとしています。

休講とはいえ、

もうすぐ第一回目の中間試験があるんでさ

今朝はもう短い授業を録画してアップし、学生達には休講だけど

週末にはこのvideoを観て勉強せーや!!とメールしました。真顔

 

雪で授業はキャンセルだからvideoをアップする、ってかなり律儀だよな。

だって。。。

 

最近、娘2人が大学生になって

学生側からの視点を娘達を通してみれるようになってね。

娘達の話からすると、中には本当にひどい教授達がいる。

「私はメールは週に一回しかチェックしないし、まず返事はしません」と宣う教師。

「来週は出かけていないから、休講で次に会うのは10日後です」とか

授業は毎回、みんなでYoutube観て感想1ページ書くだけ、とかさ。

 

学生達は簡単にAさえやれば文句は言うまい、と思ってる。

学生達を完全に馬鹿にしてる。同業者として、学生の親として、ムカつきます。

 

が。。。

 

 

そんな人たちのために自分のエネルギーを使ってムカつくのさえ

無駄なんでね。

娘達には、そんな大人もいるっていう勉強になるし

反面教師として有り難いことだと思う。おやすみ

 

午後、晴らたら夫とスキーに行ってこようかな。

それまでは論文書き。ほんわか