馬ピンク薔薇馬ピンク薔薇

 

おはようございます!

 

昨日は関東地方で地震がありました。

北海道でもありました。

しばらくは余震に注意ってありましたが皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

私の暮らすこの地もたまーに地震があります。

数年に一回程度です。

地面が揺れる、ってやはり脅威に感じます。

 

昨日は夫がちっと出掛けてくる。買い物があるんでね、と大きなトラックで出かけ

大きな重そうな箱を持ち帰ってきました。

 

そして組み立て始めて。。。

2階から見下ろしたところ。

 

ベランダで汗だくで何やら組み立て中。

 

なんだと思います?

 

自宅用トレーニングセット。

 

この夏は鍛えて体を締めるんだ。。。って言ってね。真顔

年取ると、

どうしても筋肉が落ちて弱くなるから君も鍛えろ、だって。笑い泣き

 

娘は大喜びですわ。

最近ジムに通い始めて、鍛えることにハマっているんでね。

18歳の華奢な体ながら

娘は腕とか太ももとか凄く筋肉がついてきています。

 

私も鍛えてみようかな。。。

そういえばアメリカでは

「できる女性」=毎日ジムに通ってキャリア志向

ってイメージがあるよね。

ジェニファーロペスみたいな。おやすみ

 

あはは。そんなのは目指していないけど

今後30年、健康に生きるにはマストかもしれない。(鍛えることが)

 

。。。家にあるんだし私も少しだけ習慣にしてみようかな

と思い始めています。(まだ決めていません)

 

お願い