宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん

 

ここのところ

幸せに平和に仕事に大学院にと勤しんで過ごしているんですが

 

そして家族関係も静かに平和な状態を保っているんですが。

いえねえ、保っていたんですが

 

ついに夫の娘と揉め事が起こってしまいました。チーン

 

いやー

ダメだなー、私。

ついつい同じ土俵に上がって言い返してしまった。

同じ土俵にあがっちゃダメってタイプの人なのに。

 

。。。真顔

ちなみにこの夫の娘っ子、32歳のニートなんですわ。

今まで職を見つけても、

すぐに職場の人たちを見下し、批判し文句たらたらで

みんな馬鹿だからやってられない、ってことで辞めるんです。

最近も辞めたばっかりでね。

今は叔母にお金を借金して生活してるんです。夫の妹にね。

 

毎回どこからか

あの資格を取れば高給な仕事ができるとかってあてにならない話を聞いてきては

その講座を取るんで、とお金の無心を繰り返す。

それで資格を取っても職はみつけられない、の繰り返し。

 

その上、浪費家で家中ガラクタで溢れかえっています。夫の友人の持つ家に間借りしてます。

 

実の母親とも兄とも険悪でね。この一年、口をきいていない。

友達もいないし、彼氏ができてもすぐに愛想を尽かされる。。。

だいたい、本気で愛してもらえない。

性格が悪いからなあ。

 

親類一同、腫物に扱うように扱っていて

私も当たり障りない会話だけで、今まで良好な関係を築いていました。

この7年間ほどはね。

 

もう我慢の限界ですね。

何度も不快な思いはさせられてきているんだけど

関わらないようにしてきました。

 

そんな先日、男から振られたばかりで

仕事も辞めてしまったばかり、

その上、

飼い猫(外で飼っていたんで危険が多かったんでしょう)の不慮の事故があってと

機嫌が悪かったんでしょうね。

 

呼んでもいないのに家に来て

何気ない会話をしたつもりだったんですが、急に責められ出して

売り言葉に買い言葉。。。

 

とにかく

怒鳴り合ってしまった。笑い泣き

 

彼女に「もうあなた(私)とは友達になれない!」って怒鳴られて

えええっ!?あんたの友達になれないって。。。真顔 

(誰があんたと友達になりたいんだ!?)って思った。

 

はっきり言って

今後、2度と私の目の前に現れないで欲しいけど(それならラッキーだけど)

32歳でも精神的に頼っているのは夫だけの人なんです。

 

夫にとっては愛娘ですからねえ。

ええ、ええ、夫も手こずってはいますけどね。

 

。。。とここまで書いてみて

読み返してみると

この夫の娘は気の毒な可哀想な人ではありますね。

 

金なし職なし男なし友達なし。

 

。。。でも、原因は全て本人だってことが余計に気の毒ではある。

 

。。。うーむ。

本当に気の毒だわ。

なんでも周りのせいにして自分は被害者ぶる。

 

今、ここに吐き出させてもらっていますが

今後はもう、この娘のことは私の中ではエネルギーを使いたくない。

 

あんな人の売り言葉、言い返さないで相手にしなければ良かった。

でも、ついついね。

そんなことってありますよね。あはは。笑い泣き

もう今後は相手にするのはよそうと思う。

 

修行だな。。。

ステップファミリーあるある、だとは思う。

 

こういう人間関係で大変な思いをしている方、

本当にお疲れ様です。お願い

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま