パンダクローバーパンダクローバー

 

おはようございます。

 

今日は在宅デーの火曜日なんですが

朝から慌ただしいのです。

それは娘が親知らずを4本抜く手術なんでね。一気に4本ね。真顔

 

そして更に娘の車の車検もあって

朝、ディーラーに車を届けてから、手術へと私は付き添います。

 

ところで

先日こんなタルトを焼きました。

 

タルト生地にアーモンド、ハチミツとバターを入れて焼きます。

そうそう、

このお皿は夫と初めて出会った年のクリスマスにプレゼントしてもらったポーランド食器です。

宝物なんです。

 

こういうタルト、よくクッキーの詰め合わせに入っていますよね。

意外と簡単に焼けて、やはり焼き立てなんでお店のより美味しい。

 

美味しすぎて困るくらい。

絶対に美味しいタイプのタルトです。

 

コーヒーにも、ミルクティーにも

牛乳にも緑茶にも合う。おやすみ

 

手術後の娘はしばらく固形物は食べられないんでね。

今のうちに、と思ってね。