猫ひまわり猫ひまわり

 

こんにちは

 

先日、綺麗で素敵な友人宅へお呼ばれし

自宅へ戻ってきて(自分の家と比べて)がっくりしたんですが

インテリアの才能がなくても

素敵家具で揃える経済力がなくても

 

整理整頓くらいはできると思い直して10分、片付けてみました。

 

ビフォー  笑い泣き

いつもこんな感じで、生活感溢れかえっています。

気合い入れて片付けてみると。。。

 

アフター

ちょっとカウチの上の毛布をきっちり畳むだけでもかなり気持ちの良い印象になるんだな。

 

 

台所も朝、起きたら

こんなだったけど、ちょっと片付けるだけで

綺麗になった!

 

。。。でも、この「ちょっと10分」がなかなかできないのだよ。

 

思いつく、一番良い方法は

毎週誰かを呼ぶこと。お茶でも良いから誰かが来てくれるなら

片付け甲斐があるってもんだ。

 

大学院にもっと親しい友達がいたら

毎週一緒にお茶飲みながら書き物ができるのになあ。

よし、次の秋学期は友達を作ろうと思う。

 

ところで、つい10日前はこんなだった庭も

 

昨日はこんな。

これから毎日、だんだんともっと新緑が増えていくと思う。

 

カエル羊カエル羊

 

皆様もどうぞ良い1日をお過ごしください。