豚ヘビ豚ヘビ

 

おはようございます

 

昨夜の友人宅でのパーティーはみんなで持ち寄ったお料理も

ホスト宅が用意してくれたチキンのグリル、

ハンバーガーとグルメホットドッグもみんなとても美味でした。

 

全部写真を撮りたかったけど

なんとなくカッコ悪いなと思って撮らなかった。

 

そのお宅は最近、リノベーションして更に素敵になったので

少し写真を撮らせていただきました。

 

大きなパティオを作って

 

家に大きな扉を作って

ダイニングキッチンがそのままパティオまで延長している感じなの。

 

 

ここが巨大なキッチンなんだけど

 

やだなー

私の写真のセンスのなさ。チーン

 

家の中はアンティークをあちこちに上手に取り入れていて素敵なんです。

「素敵」「雑誌の中みたい」しか語彙がない私。

この友人Kさんが自分であちこち探し回ってインテリアを手掛けたんだそう。

 

こんなセンスの良い素敵な家で暮らせたら

なんか創造意欲も労働意欲も湧くだろうな〜おやすみ

 

毎朝、ここでコーヒー飲むだけで

リア充感。ほんわか

 

世界中どこでも、こんな風にセンスの良い女性いますよね。

日本でも素敵に家の中をセットしている人いるし、おしゃれなカフェも雑貨屋さんも多い。

 

これって才能なんだろうなー

今、自宅のダイニングでコーヒー飲みながら書いているんだけど

目の前のうちのリビングの混沌とした様子(ぐっじゃぐっじゃ)にため息です。

もし今、うちのリビングが整頓されているとしても

 

なんか違うのよな。

何が違うんだろう。。。

それはやはり家具の一つ一つ、

ラグの色や置物が全体的に計算されて意識して置かれているから?

 

そしてK夫婦は多分、何か使ったらすぐに片付けるという習慣もあるんだろうと思う。

お掃除は業者に頼んでいると思うけど

そうでなくても自分達も綺麗好きなんだろうね。

 

。。。よっしゃ。

今日は今のこの状態「ビフォー」と掃除後の「アフター」の写真を撮って

明日、みんなに公開しようかと思う。

成功したら、ってことで。

 

才能がない、と諦めず才能がないなら努力してみようかと。

 

タコクローバータコクローバー