UMAくんクローバーUMAくんクローバー

 

おはようございます。

 

しばらく玄関に大きな箱が放置してあるなーとは思っていました。

夫の息子と一緒に購入したものらしいんですが

昨日、息子が来て一緒にセットアップしていました。

 

3Dプリンターだってさ。

 

いくらくらいなの?2千ドルくらいかなあって聞いたら

600ドルだって!

10万円以下ですって。今後もきっと定価は下がっていくと思うと夫の息子が言ってたよ。

そして

今後、家庭内の小さな部品は

みんなうちで自分達で作れるようになっていくんじゃないかなってね。

 

小さなプラスティック部品製造会社は将来、やばい。

おねだり

 

今後の人類社会は一体どんな方向に向かうのだろうか。

 

多くの仕事がなくなるし

それに変わる仕事もできてくるのだろうか。。。

AIがあれば仕事の効率が上がるから

やっぱり仕事数は減るだろう。。。

 

犬や猫よりAIペットの方が人気が出ることがあるんだろうか。。。

まさかねえ。

この子達の温かみ、健気さ、可愛さはAIには。。。。

。。。あはは、できたりして。

そのうちAIロボットと恋愛して結婚したいって問題もできるのかもねー

 

とりあえず

娘が持ってきてくれたシナモンクッキーを食べています。

 

アメリカで大人気のクッキー。

でも、このお店、将来的にはどうなんだろうなあ。

肥満が深刻問題な国なんでね。

 

セキセイインコ青うさぎセキセイインコ青うさぎ