うちの息子に彼女ができたんです。

まだお付き合い始めて半年も経っていないくらいなんですが

彼女と一緒にいる時の息子がそれはそれは嬉しそうで楽しそうで

幸せそうなんですよ。。。ほんわか

二人ともとても幸せそうなの。

 

そして私まで息子の彼女の魅力にすっかり参ってしまっていて。真顔

息子には勿体無いほどの素敵な女性なんです。

なんとも元気でやる気に漲っていて。。。優秀な。有能な女性って感じなの。

 

中国からアメリカに留学生として来て卒業してここで働き始めているんです。

そんな彼女が勤めている会社での

クリスマスクッキーコンテストで優勝したんですって。

 

ああ、さすが!と思いました。

やはりあの子ならね!!って。

そしてその優勝したクッキーを持って来てくれました。

 

 

 

紫芋と抹茶クッキーです。

 

素晴らしく美味しかったです。お願い

 

息子は今、大学4年生なんですが。。。

この彼女の住む大都会で大学を中退して一緒に住む計画だそう。笑い泣き

大学の続きは、まあ何年か経ってからでもできるけど。

アメリカは復学が簡単ですのでね。

彼女にグリーンカードをあげたいからって結婚しようと計画しているらしい。。。

 

私はそれに対してどう思うか?

。。。もう大人なんだから好きにすれば良い。どう決めてもサポートするよ、と言っています。

でも本心は。。。

 

この彼女とだったら

結構、良い選択なんではないか、と思ってる。真顔

今時、結婚が続くか続かないかは誰にも分からない。

でも、彼女とだったらひょっとするといい具合に行くのではないかな。。。

いやいや、そう甘くはないかもしれない。

 

若い二人が傷つきあったりする可能性を思うと

とても心が重くなりますが

たとえ息子と将来うまくいかなくなってしまっても

アメリカに一人で中国から来ている彼女を支えたいとすら思います。

 

ああ、若い2人。

この2人の未来が共に明るい幸せに満ちたものになりますように。

 

結婚3度目の私なんで、特にそう願わずにはいられません。真顔

 

お願い