大学生の娘は寮だし

愛犬達と夫は山荘の定例会に出席のため

泊まりがけで出掛けていて

 

珍しく一人ぼっちの金曜日を過ごし

今、土曜日の朝も一人で過ごしてるよ。

でも大量の中間試験の採点を深夜までしていたから(今、やっと終わった)

一人でもずっと仕事してた。

本当は一人なら何か自分の好きなものを作って

食べながらゆっくり映画を観るとかしたかったけどそんな余裕はなかった。

 

この家の中のシーンとした感じ。。。真顔

一人暮らしの人はこんなふうに家で過ごしているんだなと思った。

仕事の同僚に何人か一人暮らしの人がいるけどあの人たちはどんな感じで暮らしているのかな。。。

 

とにかく久しぶりの一人で過ごすひととき。

悪くない。。。

悪くないけど、いつもの愛犬達と夫がその辺にいるっていう有り難みを感じるよ。

 

さて!

今日は大事なイベントがある。

次女の高校卒業記念(まだ来年だけど)の記念写真撮影があるんだよね。

場所は近所の美しい自然の中で次女のリクエストで愛犬達も一緒にね。次女はこの日のために

ネイルをしたり服を選んだりと楽しそう。

アメリカのティーンにとってビッグイベントの一つなんです。成人式の撮影みたいな感じ。

 

お願い