手術が決まったオニを抱っこしている娘ニコ

まるで赤ちゃん。

 

私の子育てで一番苦手なこと。

それは、子供の運転の練習にお付き合いすること。

仮免(簡単な筆記試験が受かれば実技なしで仮免がもらえてしまう)中の娘の運転の隣に座って

あっちこっち運転するのにお付き合いして安全を確認したり指導したり。。。

 

もうね、

ドキドキハラハラで寿命が縮まるんだって。

滝汗滝汗滝汗

ちょっとのことで「ぎゃ〜」って叫んでしまう。

 

こんな人が隣に乗っていちいちキャーキャーしてたら

運転している人はたまったもんじゃないだろうさ。

申し訳ないし、私に付き添いを頼まないで欲しいんだけど、アメリカでは親が教えるべきことの一つが運転なの。

一応プロの教習所もあるけど、このコロナのご時世開いていないしね。

 

夫は少しのことでは動じず、運転を教えるのが上手なんで

娘は夫に習っているけど、夫の車は大型トラック。。。どうしても私の車で練習した方がいいので

結果、私が頑張って付き添っています。

今朝もそう。。。

 

苦手とはいえ、最近はマシになってきたと思う。

でも、本当に嫌いです。車の運転を教えること。

数学ならいくらでも教えてあげるんだけどな。。。運転は嫌だ。