昨日は庭で摘んだお花を持って

ダーリンママに届けに行ったよ。マスクして距離をとってパティオで久しぶりにおしゃべりしました。

私たちの訪問を喜んでくれて嬉しかった。

 

ところで!

今月の末から私たちは毎年恒例のビーチハウス滞在バカンスに1週間7泊行く予定なの。

ダーリンの家族が集合する予定なんだけどね。

これは東海岸のビーチフロントの巨大なヴィラでそこで隔離生活したとしても十分バケーションになるロケーションなんだよね。しかもね、

そのバケーションの主催者は利き腕の医者夫婦。真顔

その娘も医者で、つまり医者3人が「絶対にこのバケーションは開催します」って言っているんだからねえ。

しかも!この医者はニューヨークのマンハッタン(コロナ渦中の)の人だから。

そんな最前線で医療しているプロがそう言っているんだから心強いよね。。。

 

よくさ、無責任な行動してコロナにでもなったりしたら、それこそ命がけで働いている医療関係の方々に申し訳ないとかなんとかって議論を聞くけど、そのまさにその医療のプロ3人がホストだから。笑い泣き

あはは〜

なぜこんなこと書いているかというと、私がなんとなくここに

「今月末からはビーチ1週間のバカンスなんだ〜」って書くことに後ろめたさを感じているから。

世界中が「頑張りましょう、ザ自粛」スローガンで耐えているのに

不謹慎っぽいじゃん。

 

でも正直言うと、私はもともと出不精なんで行かなくてもいいの。どちらかと言うと行きたくない。

だってー、犬たちはお留守番だからねえ。7泊は長すぎ。

こんな時、「やっぱりコロナが不安だから」って理由を使えば

みんなすんなり納得してくれて私は行かなくて済むな、ってちょっと思ってる。

コロナが不安だから行きたいくないんじゃないのにね。ニヤニヤ

 

行けば楽しいのはわかってる。ビーチフロントで1週間過ごせるのは素晴らしいことだしね。

ダーリンの家族もみんな好きだし、楽しいのよ。4泊くらいでいいのにそのビーチはかなり遠いの。

だから私だけ4泊で帰るとしたら一人で帰らないといけない。(めんどくさい)

 

行くとしたら、もちろんその医者トリオの指導に従順に従って安全に過ごす意向です。

 

ダーリンは完璧に行く気満々です。

そして娘はお友達も誘って一緒に行くって言ってるよ。(そのお友達のご両親もかなりリラックスしているねえ)

 

全てスムーズに安全に楽しく過ごすことができますように!

お願いお願いお願いお願いお願い