愛犬スカイの凛々しい横顔

 

女の子なんだけどね。

あまりに凛々しいんでいつも「He」ってついつい言っちゃうの。

その度に娘たちに「She」でしょ!って訂正される。

 

愛犬スカイのダーリン崇拝度ったらすごいんだよ。

 

私がスカイを連れて丘の上まで登って(リードで)座らせたところで

ダーリンが麓に現れると

まるで鉄砲玉のようにダーリンのもとに一直線に向かっていく様子に私が萌えるんで

よくやる涙の「父と子の30年ぶりの再会」ごっこ。照れ

 

車でお出かけの時もさ、

こうしてダーリンの間にポジションをとって

 

しばらくするとダーリンのハンドルにかけた腕に

 

頭を乗せるチューチューチュー

 

これを見るたびに私の胸はキュ〜んとなるん。

 

どこに行っても

ダーリンの口笛一つでさっと戻ってくる。

 

こんなに素晴らしい名犬にこんなに慕われるってどんな気持ちなの?

ってダーリンに聞いたら

 

「うざい」ってニコニコ言ってたよ。。。

天邪鬼だなダーリンも。