1/20コラボワンマンvol2ライブレポ | Yuri's オフィシャルブログ

Yuri's オフィシャルブログ

シンガーソングライターでありライフコーチもある片岡百合の気まぐれ日記。

改めまして、
1/20のコラボワンマンvol2、
ありがとうございました~

まさかの雪にも関わらず
あったかい空間を作ってくださった
みなさまに大感謝

あらためてのライブレポをお届けします!

<Opening>弾き語り

1.「未来」

このイベントが
私自身の、ゲストアーティストたちの、
そしていらしてくださった皆様の
「未来」
つながればいいなぁ、と思ってこの曲を1曲目に^^
オリジナルカクテルも「mirai」だったけど
みんな、飲んでくれたかなぁ?

<1組目ゲスト>パステルリップ


2.空のように with パステルリップ
「百合ちゃんが爽やかな『空』のイメージだったから、この曲を選びました」と
言ってくれたしのちゃん。
うれしいなぁだってこの曲大好きなんだもん。

3.ちゅんたりのうた with パステルリップ
かなちゃんからの強いリクエストがあったこの曲。
私もパステルリップとやりたいなぁ、と思っていたので
念願、叶った感じ♪楽しかった☆

<2組目ゲスト>JAG Folklow

4.歓びコンチェルト
どうしてもやりたかったので、私からのリクエスト♪
アコースティックでお届けしました☆
原曲のアレンジもすごい好きだけど、
アコースティックにやるのも良かったなぁ❤

5.この曇り空の下
ダイスケさんの声でこの曲歌われると
何か、くすぐったいね。
すごい心地よかったです。
マンバさんのアコギが私のピアノに重なった瞬間も
最高に気持ち良かった☆

<3組目ゲスト>レコリック

6.漂いながら
アットホームな雰囲気にぴったりの曲でした♪ 
どうやって、楽曲の雰囲気を壊さずに私のカラーを出すか・・・
悩んだけど悩んだ結果、自分らしく歌おうって思ったんだよね。
どうったかなぁ?

7. sing a song
レコリックにはこれ!と、悩まず選んだこの1曲。
ちはるさんの声がぴったり合ってたよね♪
かわたさんの軽快なベースのリズムも最高でした~❤

<4組目ゲスト>ラグナロック
 

8.悲観ホリック
初めて聴いたときから大好きなこの曲。
キーボードでも歌でもがっつり入れてもらえて
幸せだったなぁ
ラグナロックの一員になれていたでしょうか?

9.雨が止んだら
こんなにラグナロックカラーに染まるのかぁ~ってくらい
「ラグナロック」でお届けしました

曲ってこうも生まれ変わるんだね。本当にすごいと思ったよ。
タンケさん、ノムさん、まーくすんさん、とーるさん・・・
それぞれのカラーが融合してラグナロックってできてるんだな。
だからどんな曲をやってもラグナロックになるんだな。

<Ending>片岡百合&かなちゃんピアノ・出演者紹介

10.ラララってつぶやくんだ 
最後はこの曲。
かなちゃんのピアノとともにお届けしました。
出演者全員とお客様と共に「ラララ」で合唱。

どんなに辛いことがあっても、
この日のこの瞬間を思いだしたら
温かい気持ちになれる、って強く思いました♪

本当にありがとう~~

私は最高に幸せ者だ。
だって、ひとりで活動しているけど、
全然ひとりじゃないもん。

大好きな音楽によって集まった
大好きなひとたちに囲まれてる。

これからも、
人との出会いを一つ一つ大切に・・・
最高の音楽をお届けしていきますね 

<おまけ>
ある診断をやってみたらこんな結果に。
私の仕事脳は「人脈構築家の超人材脳」だそうです♪

ふふっ。だよねぇ~そうだと思った

それでは、おやすみなさい!
明日からまたOL生活頑張りまーす☆

次のライブは26日!
銀座MiiyaCafeでのグランドピアノ弾き語りで
お届けします!