レコーディングしてきたよ♪ | yuriオフィシャルブログ 〜人生ユリイロ。〜 Powered by Ameba

yuriオフィシャルブログ 〜人生ユリイロ。〜 Powered by Ameba

〜人生ユリイロ。〜
シンガーソングライター『yuri』のオフィシャルブログ


おはようございますヒヨコ晴れ晴れ晴れ

先日、レコーディングが無事に終わりました!
久々の12時間ロックアウト!
一日中お疲れさまでしたキラキラ


{B76FF97C-A693-42E2-949A-BCAFB5C0E33B:01}


{591E701E-FF7E-4E71-B606-A60F5EBA25FF:01}


楽器隊はグランドピアノ、ベース、ドラムを演奏して頂きました!
生音の同時録音でした!キラキラ
生音はやっぱり凄くイイ>_<!!!!!!!!


{87D40406-8014-4A8B-8423-AF86203003DC:01}


{B4ACC3D1-D2C4-489A-AF9A-69DEAC8E5B6A:01}


何の楽曲をレコーディングしたかは6/27ワンマン当日まで内緒です音譜
ワンマンより発売なので期待して楽しみに待ってて下さいʕ•̀ω•́ʔ✧♪

この日、yuriの素晴らしい作品を残すために活躍してくれたミュージシャンをちょこっと紹介します❀.(*´◡`*)❀.


グランドピアノ 藤井瑞香
{AB404F06-25FF-42CE-B189-2B928871D69E:01}
yuriの楽曲はピアノがとてつもなく難しいです(笑)そんな難しいフレーズをいつも完璧に弾きこなしてくる瑞香ちゃんは凄いなぁと思います。指も凄くまわってて...!
それでね、瑞香ちゃんの演奏の中から自然に出てくる音は時にドラマティックであったり、優しくキャッチーなメロディだったり、力強いタッチも好き!特にグランドピアノを弾いてるとき瑞香ちゃんそのものが音になってる感じで、音に重みがあるのです!


ベース 高野逸馬
ベースも大変難しいです(笑)私の大好きなスラップベースの音と阿妻Pの好きなボナ的なフレーズがアレンジに散りばめられてます!
逸馬くんとは勝手に音楽の趣味が似てるなぁと思ってます...!(勝手に)
若いのにテクニックは勿論、yuriの楽曲を逸馬くんが歌っているかのようなフレーズにうっとりしちゃうのです。メロディアスで綺麗!!


ドラム 山中陽平
yuriバンドの誇れるバンマスです。ドラムもぶっとんでる楽曲が多くて難しいです(笑)
芯のしっかりした力強い音!遊び心あるちょっと変わったドラム裁きに見入ってしまったり...!シンバルを叩くときの魂込める感じ、見てて感動します。
リズムについて良く注意されてました、すみません!
{9314ED67-9239-43D1-88F1-672520DBC989:01}


とにかくyuriの楽曲は奇抜なものが多くて、楽器隊にすごい負担をかけていると思います...!
無理難題にいつも応えて下さり本当に感謝です。
ありがとうございました!!


ワンマンライブもこのメンバーとボーカルyuriがお届けしますニコニコキラキラ


楽しみすぎるのだ!!!ドキドキ


そして、
サウンドプロデューサーの阿妻諒さん。
当日指揮・監督、ディレクションは勿論、yuriバンドやその音をまとめたり、全曲アレンジしてミュージシャン向けにデモを作って頂いたり...やること沢山あるのに全部一人でやっていて、限られた予算と時間のなかで色んな判断をして、文句一つ言わずに力を貸して下さいました...!私じゃこんなに同時に色んなこと出来ない。。本当にありがとうございます。


いつもお世話になっていますレコーディングエンジニアの高桑心さん、アシスタントの大石なつみさん、ダッチママスタジオの皆さま、ありがとうございました!!
なっちゃん金髪になってた(^ω^)キラキラ


12時間という長い時間、CD制作に携わって下さった皆さん、本当にお疲れさまでした!!!みんな体力すごい。当日わたくし実は胃もきゅるるで大変でした(*_*)


{73770D8A-FD62-47E8-8C96-E750C043BAC5:01}



みんなで演奏できて凄く楽しかったです!
素敵な音をありがとう...キラキラキラキラ




今日はライブですひらめき電球
楽しまなくっちゃ!

5月12日(火)  渋谷gee-ge
『Grateful☆Girls180』
開場18:00/開演18:30 
前売2200円 当日2500円 学割1200円
(各1オーダー代600円別)
出演 : 春田瑠里/横井玲/yuri/堀望美/ユカリエ/ましのみ
出演時間 : 21:10~
piano duoです★

当日券もありますのでお気軽に❀.(*´◡`*)❀.
お待ちしてます!キラキラ




『哀シルエット』番組エンディングタイアップ決定!!

テレビ朝日系 KAB熊本朝日放送

「パチプレTV-R」5月度エンディングテーマ

毎週火曜日25:15-25:45
番組HP : 
http://ptv-r.next.gr.jp/
放送日 : 5月5日(祝)・12日・19日・26日 



『哀シルエット』PVタイアップ決定!!

4月~5月
テレビ朝日系 KAB熊本朝日放送
番組名 :「KABウェザーライン」(天気予報)

※毎週放送時間帯が異なるので、随時お知らせいたします。



  『yuri ワンマンライブ 《 yuri “A” live 》』
   ☆★☆ New CD Release決定!!! ☆★☆
日時 : 2015年6月27日(土)
会場 : 代官山LOOP
開場 : 18:00 / 開演 : 19:00
TIKET : 前売3000円 / 当日3500円(1drink別途)
BAND MEMBER : 藤井瑞香(Key) 高野逸馬(Ba) 山中陽平(Ds)


{4FC4187F-3DC8-48A0-B687-3750277813DA:01}


チケット好評発売中!



てぃなたろーさんも髪カットしたよ美容院


yuri