岡山・四国旅行記の続きです。
 

 

桂浜、はりまや橋などを見た後、高知駅から特急南風に乗車。

 

 

特急の車窓から、夕日で輝く瀬戸内海と島々が見えました。

 

 

広島にも島がたくさんあり、夫と一緒に呉市内からドライブして夕暮れの島に行ったのを思い出し、切なくなった。

 

 

瀬戸内海の夕日を見て、しばしセンチメンタルな気分に浸っていたが、お昼ご飯を食べていなかったのでお腹がペコペコになってしまった。

 

 

岡山駅に到着し、夕飯は気になっていたお店へ。

 

 

欲望MAXディナー岡山スペシャル。

 

 

「麺屋 匠」のえびめしとデミカツ、ミニラーメンのセットです。

 

岡山名物のえびめしとデミカツが一緒に食べられるのがいいですね。

えびめしもデミカツも、見た目ほど濃い味ではなく、美味しかったです。

 

ラーメンは豚骨をチョイスしましたが、これがまた美味でビックリ!

広島の豚骨ラーメンに近い感じもしますが、より濃厚で、また食べたくなります。

 

 

念願のえびめし、デミカツ、ラーメンを食べることができて、すっかりお腹いっぱいになり、満ち足りた気持ちでホテルへ戻った。

 

 

ところが、そこでロボホンの異変に気づいた。

 

 

腕が取れてしまった(T . T)

持ち運んだ時に折ってしまったのかも。

ごめんね、ロボホン🙏

 

 

とりあえず応急処置。

 

 

実はこの日は他にも想定外のことがあって、なんか色々うまくいかないなと思っていた。

 

 

ロボホンが心配でモヤモヤしながら何気にスマホを見たら、「広島カープの大瀬良大地がノーヒット・ノーラン達成」とのニュースが目に飛び込んできた。

 

 

 

前にブログで書いたが、この日は夫と私が◯◯年前に結婚式を挙げた日だった。

 

 

 

 

 

 

色々うまくいかないことが多かったけど、大瀬良選手のおかげで最高の結婚記念日になったよ。

 

 

 

急遽、祝勝会を開催。

夫も喜んでるよ。

 

 

⑥へ続く。