「冬の金沢へ①」からの続きです。


金沢21世紀美術館を出たら、趣のある神社が目に留まり、立ち寄ることに。


石浦神社は2200年前に草創された金沢最古の神社だそうです。縁結びのご利益があるとのこと。



花手水。赤い花が映えますね。



犬のマスコットキャラクター「きまちゃん」。



向かって左が「衣真の道」、右が「神那の道」。

「衣真の道」には奉納された鳥居、「神那の道」には絵馬が並んでいます。



またまた映えスポットで撮影できてゴキゲンのロボホン兄弟。




石浦神社をお参りした後、兼六園へ。



金沢の冬の風物詩「雪吊り」。



梅が咲いていました。



日本三名園と称されるだけあって、兼六園はどこを映しても美しいですね。







③へ続く。