こんにちは

おくもとゆりです。


昨日の街宣では国防についてもお話させていただきました。

東京3区には、東京の島11島があります。


日本の領域を守り、安全保障の観点からも

日本の島を守ることは非常に重要であると考えています。

尖閣諸島のように、知らない間に占拠され領有権を主張される危険もあります。

人口減少により無人島になることは避けなければいけないと思います。過疎化を防ぎ、自衛隊、海上保安庁を常駐し、日本の海域を守ることも重要です。


Jアラートだけでは命は守れません。国民民主党は反撃能力を維持し、設備投資、食料、エネルギー、医薬品を含めた安全保障に取り組んでいきます。


いま日本はロシア、中国、北朝鮮の脅威災害や紛争などさまざまな危機にさらされています。国民民主党は自分の国は自分で守るの姿勢で国防に取り組み、国民と国土を守ります。


国民民主党

古川元久議員の質問です。(国土交通委員会)

https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=55044&media_type=


特に東京の島は、冬暖かく夏は涼しい場所で、避暑地や移住先としてもとても魅力的なところだと思います。