こんにちは

おくもとゆりです。


子どもたちの不登校、いじめは過去最多を更新しました。

日本の小中高校の8割でいじめがあります。

教育の機会を奪われている子どもたちがたくさんいる。

なぜ今の政治家たちは、学校でのいじめを改善しようと本気にならないのでしょうか?

私は区議会議員時代に、不登校特例校の推進に取り組んできました。

でも本来は国でやるべきです。私たちの未来の宝である子どもたちの心が壊れていく。

私の息子も中学校だった頃、いじめが原因で1年間不登校になったことがあります。

いつか必ずこの国から、いじめや不登校で苦しむ子どもたちが居なくなるようにしたい。

いじめや不登校で苦しむ子どもたちの人権を、学校が必ず守らなければいけない。

子どもがどんどん減っていくのに、子どもを大切にしない国に未来はない。

子どもの教育環境を改善し不登校対策、いじめ、児童虐待から子どもたちを守ります。

いじめ不登校ゼロへ!

 

 

 

 2020年区議会での質問