日本の税金は高すぎる!国民負担を軽減!

 

年金に保険料、地方税に国税、私たちはいったいどのくらい税金を払ったらいいのでしょうか?一生懸命働いても約半分が持っていかれてしまう。私が生まれた昭和52年に比べ国民負担率は20%も上がっているのです。だから自分ひとり生きていくのだけで精一杯、結婚も子供もあきらめてしまう人たちであふれています。

 

私はシングルマザーです。一人で子供を育ててきました。働いたお金はすべて子供の教育費に消えていきました。次の世代の人たちには、そんな思いをしてほしくない。

 

日本のひとり親世帯の子供の貧困率は44.5%。年収の低いシングルマザーの経済力を上げ子どもの貧困を改善していきます。若い世代への支援を強化し、一人でも安心して子育てできる

社会を作ります。

 

先日、国による異次元の少子化対策の財源として、社会保険料に月1000円以上上乗せし徴収されるという法案が今国会で成立する見込みです。これでは子育て世代、現役世代の負担をさらに増やしてしまいます。

 

だからこそ国民民主党は高校までの教育を完全無償化します。

教育国債を発行し年間10兆円確保し、教育にお金がかからない国にして

日本から世界で活躍できる人材を育てていきます。

すべての子供が平等に教育を受けられる。

教育格差をなくし、国際競争力を回復させます。

 

国民民主党は停滞する日本経済を立て直し給料が上がる経済を実現します

世界中が緊迫している今こそ。対決より解決を

与党でも野党でもない。政策がある。

私たちは政策本位の国民民主党です

 

国民民主党は

消費税5%減税、ガソリン代の値下げ、生活に直結する減税により

すべての人に平等に減税を。そして着実に国民負担率を軽減していきます。

 

先日株価は過去最高値を更新しました。

しかしながら、国はさらなる増税、日銀の政策転換による緊縮財政へ向かおうとしています。ようやく上向き始めた景気を増税や緊縮財政で止めることなく

国民民主党は

積極財政へと転換し、給料が上がる、賃上げへとつなげていきます。

 

ブレない経済政策、そして未来に安心を

消費税減税や社会保険料を軽減するだけでなく、医療制度を改革をし、これ以上現役世代に負担を負わせない。国民負担を軽減し、国民が自分や子どもたちにお金を使える社会に変えていきます。

 

いま日本はロシア、中国、北朝鮮の脅威災害や紛争などさまざまな危機にさらされています。国民と国土を守ります。国民民主党は自分の国は自分で守る。反撃能力を維持し、食料、エネルギー、医薬品を含めた安全保障に取り組んでいきます。

 

批判だけで変えられない。新しい野党像を作っていかなければいけない。そのことでしか

日本は変わらない。若い世代、非正規、シングルマザーに寄り添う国民民主党に託してく

ださい。政局より政策。苦しい状況をなんとか乗り越える新しい答えと解決策を。日本を

一緒に動かしていく国民民主党を宜しくお願い致します。