私は政治に、何の縁もゆかりもなかったし、最初は自分が関わるなんて思ってもみませんでした。

でも「政治の世界にも色んな人がいていいんだよ。選挙の時は色々なことを言う人はいるけれど、ちゃんと立派に税金払っているだから胸を張って、声を上げていい。あなたのチカラが必要だよ。」

そう言ってくれた方がいたから、一歩踏み出せました。

3戦1勝2敗。選挙も強くないし、負けるのに慣れてしまいそうなくらいだけど、この国を本気で守りたい。その気持ちに嘘はないから、前だけ見て歩いていこう。


昔の私と同じように躊躇している人がいたら

色んな人がいていいと伝えたい。

法律を犯したことなどないし、

税金もたくさん納めてきた。

胸を張って生きて行く。

政治の世界にいていけない人はいない。