開票日は夕方から当選した新人たちと、駅頭へ行ってきました。
これからが大変です。大忙しですね。
大田区は本当に激戦でした。
自民党が6名、公明党も1名、共産党が3名落選するという前代未聞の事態に。
ベテラン議員が辞め
世の中が大きく変わり始めています。
 
都民ファーストの会、清水ちこさん
 
国民民主党、とく山れいこさん
 
票は人の魂です。これからはその人たちの思いを背負って生きていく。
忙しい毎日を過ごしている中で、わざわざ投票所に行って、
たくさんいる候補者の中から自分を選んでくれて
票を投じることの意味の大きさを忘れないでほしい。
これから大変な議員生活が続きますが
たくさんの人が応援してくれていることを忘れないでね。
どんな人も一人一票しか入れられないです。
お金で買えないもの。
お金じゃなく票という人の魂に私たち政治家は支えられています。
4年前、10081票を頂いた私は、もうやめたいと思うほど辛い時に、いつもそのことを思い出していました。
議員一人の力で変えられることなんてあまりないと思っていたけれど
ちゃんと変えられることも実感しました。
勇気をもって、たくさん提案して、区民の生活をよくするために全力を尽くしてね。