こんにちは

 
暑いですね。
皆さまお元気ですか?
 
 
伊豆高原と湯河原へ行ってきました。
 
 
伊豆高原学園
伊豆長岡京急ホテル
ゆがわら水の香里
 
今回は指定保養所を3か所周りました。
 
今月は地方出張が続いています。
先月の終わりから4回の地方出張があり
今回の視察で大田区の全ての指定保養所を巡りました。
 
大田区にはお得で魅力的な施設がたくさんあります。
 
夏休みに最適な伊豆高原学園をご紹介します!
 

午前中まで降っていた雨が上がり
 
快晴になりました。
 
改装している施設なのでとても綺麗です。
 
 
伊豆半島の右手にあります。
 
伊豆高原駅からもすぐ目の前なので
アクセスも良いです。
 
 
施設内には天文台があります。
 
木星や土星も見えるそうです。
 
土星の環、私もいつか見てみたいです。
 
 
こちらは天文台の中の望遠鏡です。
 
 
 
お庭には足湯もあります。
温度も、しっかり温かいです。
温泉地♨️の楽しみですね。
 
 
 
そとにはまるでリゾート地🏝のような自然が広がっています。
 
 
こちらは珍しい日時計。
ちゃんと時間に正確なので
びっくりしました。
 
 
まるでハイビスカスのような🌺
綺麗なムクゲが至るところに咲いていましたよ。
 
 
体育館も完備されていて、
スポーツの合宿も受け入れています。
 
 
 
 
こちらは伊豆長岡京急ホテル。
 

お庭にテニスコート、プールもあります。
こちらも天然温泉です。
 
私も、視察のあと
ゆっくり入らせていただきました。
 
飲料用としてもOKな天然温泉です。
 
まろやかでクセがないので飲みやすかったです。
 
温泉で出したコーヒーも
ロビーで朝は無料で提供されているのが
とても嬉しいです。
 
指定保養所は補助金が出るので、区民はとてもお得に泊まれます。
 
子育て世代の夏休みの旅行にも
ぜひおススメです💕