6月3日、国道357東行きトンネルが開通しました。

大井ふ頭とお台場が繋がり

羽田空港から臨海副都心まで無料で、早く!いけます。

 

2016年に西行きが開通し、

首都高速に乗らなくてもいいので

空いていて、近くてとても便利だったので、

開通するのを「まだかまだか・・」と楽しみにしていました。

とても嬉しいです。

 

大田区と臨海副都心がより近くなりました。

 

 

早速ドライブしてみましたが

明るくてきれいなトンネルで、ごみ一つ落ちていなくて

見通しも良く、走りやすかったです。

 

ただスピードが出やすいので注意が必要です。

羽田、大森や大井町方面へのアクセスもとても楽になります。

 

首都高速を使ってつないでいた

大森ー船の科学館間の路線バスも、

無料の国道を通れるようになると

もっと便数も増やせるのではないかな・・?と期待します。

 

今は、1日たったの3、4本…って,

少なすぎです。。笑い泣き

 

 

ますます羽田が近くて便利になるので、

まちづくりにもしっかり取り組んでいきます。

 

 

東京港トンネル開通の記事

 

 

イベント開催