こんにちは

事前ポスターにてご案内させていただいておりました
演説会を、5月12日都民ファーストの会、党本部にて行わせていただきました。

たくさんの御掲示のご協力ありがとうございました。

 
 
ご参加頂いた方々の興味のある分野で
お話させていただきました。
 

 


まず最初に私が政治家になるまでのストーリー、志そうと思ったきっかけや、

都民ファーストの公約、ベビーシッター助成などの待機児童対策や
公約進捗状況についてご説明させていただきました。
 
 
さらに、ご参加頂いた方のご職業が
不動産関係のお仕事ということだったので
東京都が進める、イチオシのこの政策をご紹介しました。
 
「老朽マンション建て替え制度」

 
以下日経新聞より抜粋
「東京都は老朽マンションの連続した建て替えを促す制度を、2019年度にも創設する。
不動産会社が老朽マンションを買い取れば、別の場所に建てるマンションの容積率を上乗せする。
買い取った物件の跡地にマンションを建設する場合にも、別の老朽物件を買えば容積率を積み増す。
企業主導で旧耐震基準のマンションを建て替え、災害に強い都市を目指す。 」
 

 

この制度、不動産業者さん達にはとてもお勧めの政策です!

 

民間事業者の力で、建て替えを促進していく制度です。
旧耐震基準の古いマンションがこの制度が出来ることによって、
新耐震基準のマンションに、街は生まれ変わっていきますね。
 
また資金繰りが難しく建て替えられなかったマンションも
この制度で、容積率を上乗せした分のマンションの利益を増やせるので非常に有効です。
 
新しく美しい街並に変わっていくのを想像するとワクワクします。
 
ご参加頂いた方々からも、「これは凄い!!」と高評価を頂きました。
 
「今まで政治に関心がなかったけれど、面白い。勉強してみようと思いました。」
政治に興味を持ってくださったのが、とても嬉しかったです。
 
60分ほどの演説会でしたが、
時間が足りないくらい、たくさん質問もして頂きあっという間でした。
ご参加ありがとうございました。
 
また区内でも区政報告、都政報告も随時行って参ります。
 
 
講演、セミナーなどお仕事のご依頼は
「おくもとゆり事務所」までお願いいたします。