教育を考える第三弾)伊藤詩織氏のレイプ被害に見る日本のクズさ加減❕❕ | 夢みる乙女ちゃん ~雑記ブログ~

夢みる乙女ちゃん ~雑記ブログ~

日々飛び込んで来る暗号通貨のニュース、気になった
人の記事紹介等がメイン(*^_^*)

お疲れ様ですニコニコ

サラリーマンの人は

仕事終えて人休み中かな????

 

今日はこの話題について

思うところを述べますね

 

https://goo.gl/wrddJx

 

ハンギョレ新聞社の記事に

ついて書かれたものですねニコニコ

 

お題は....

 

❝日本の「美闘士」のシンボルは、伊藤詩織は泣かない❞

(일본 ‘미투’의 상징, 이토 시오리는 울지 않는다원문보기)

です

----------------------(一部転載)----------------------

【土曜版] カバーストーリー
日本初の記者会見開いた性的暴行の被害者
「韓国美闘士」と会って交わした元の奨励

 

▶日本で性的暴行の被害者初の身分を公開して記者会見に出て「日本美闘士の象徴」となった伊藤詩織が韓国に来た。報道機関インターンとして働いて報道機関幹部に性的暴行を受けた後、3年近く経つ間、彼は一時も休まなかった。警察と検察に捜査を促し、自らの加害者を追って証拠を集めた。それでも「証拠が不十分である」と検察が不起訴処分を下すと直接記者会見に出て、自分の話を盛り込んだ本<ブラックボックス>を発行した。韓国を訪問して「韓国の美闘士」と深く共鳴した彼に会った。

 

昨年、日本で性的暴行の被害者初の顔を公開して記者会見に出て「日本美闘士の象徴」となった伊藤詩織が9日、ソウル麻浦区孔徳洞ハンギョレ新聞社では、<ハンギョレ>とのインタビューをして明るく笑っている。 ガンジェフン選任記者khan@hani.co.kr

昨年、日本で性的暴行の被害者初の顔を公開して記者会見に出て「日本美闘士の象徴」となった伊藤詩織が9日、ソウル麻浦区孔徳洞ハンギョレ新聞社では、<ハンギョレ>とのインタビューをして明るく笑っている。ガンジェフン選任記者khan@hani.co.kr

「死ぬまで忘れられないのです。続い涙が出てくるのです。死ぬイトヒだろう。」日本軍「慰安婦」被害者金復東おばあちゃんが言った。

 

「あなたがそのとった行動は、最良でした。」韓国性暴力相談所付設被害者保護施設である「ヨルリムト」のジョンジョンフイ院長は言った。

 

「日本美闘士」伊藤詩織(29)は、「韓国美闘士」が伝えた、性暴行事件以来、初めて聞いてみる共感と励ましの言葉を握って叫んだした。だけではない、暖かい感じがチャオルラ出る涙だった。

 

伊藤は昨年5月29日、日本で性的暴行の被害者で初めて顔を露出し、記者会見に出て「日本美闘士の象徴」になった。痛みに目を覚ましたときレイプされている自分を発見した日は、2015年4月3日だった。ジャーナリストを夢見インターンとして働いていた26歳伊藤はプロデューサーの座を調べてくれるとして出会った山口智之<東京放送>(TBS)ワシントン支局長に性的暴行を受けた。恐怖と不安に震え5日ぶりに訪れた警察署で男性捜査官は、「よくあることだ事件で捜査するのは難しい」と述べた。担当検事は「ブラックボックスのような密室で起きたことだ」と2016年7月に証拠不十分で不起訴処分を下した。検察不起訴処分が確定されると、伊藤は「現在の司法システムがこの事件を審判することができない場合は、事件の経緯を明らかにし、社会からでも広く議論することができなければならない」とし、昨年5月に記者会見を開いた、5ヶ月後には、自分の顔を表紙にした<ブラックボックス>を発行した。(韓国語版は、今年5月に出版)

 

セミナーに参加などのために韓国を訪れた伊藤を去る9日午後ハンギョレ新聞社であった。彼はインタビューの直前、韓国の「美闘士」と会いたところだった。

(

[토요판] 커버스토리
일본 최초 기자회견 연 성폭행 피해자
‘한국 미투’와 만나 나눈 위안과 격려

 

▶ 일본에서 성폭행 피해자 최초로 신분을 공개하고 기자회견에 나서 ‘일본 미투의 상징’이 된 이토 시오리가 한국에 왔다. 언론사 인턴으로 일하다 언론사 간부에게 성폭행을 당한 뒤 3년 가까이 지나는 동안 그는 한시도 쉬지 않았다. 경찰과 검찰에 수사를 촉구하고 스스로 가해자를 쫓고 증거를 모았다. 그럼에도 ‘증거가 불충분하다’며 검찰이 불기소 처분을 내리자 직접 기자회견에 나서고 자신의 이야기를 담은 책 <블랙박스>를 펴냈다. 한국을 방문해 ‘한국의 미투’와 깊게 교감한 그를 만났다.

 

지난해 일본에서 성폭행 피해자 최초로 얼굴을 공개하고 기자회견에 나서 ‘일본 미투의 상징’이 된 이토 시오리가 지난 9일 서울 마포구 공덕동 한겨레신문사에서 <한겨레>와 인터뷰를 하며 환하게 웃고 있다. 강재훈 선임기자 khan@hani.co.kr

“죽을 때까지 잊을 수 없을 거요. 계속 눈물이 나올 거요. 죽어야 잊히겠지.” 일본군 ‘위안부’ 피해자 김복동 할머니가 말했다.

 

“당신이 그때 취한 행동은 최선이었습니다.” 한국성폭력상담소 부설 피해자 보호 시설인 ‘열림터’의 정정희 원장이 말했다.

 

‘일본 미투’ 이토 시오리(29)는 ‘한국 미투’가 전해준, 성폭행 사건 이후 처음 들어보는 공감과 격려의 말들을 붙잡고 울었다 했다. 혼자가 아니라는, 따뜻한 느낌이 차올라 나오는 눈물이었다.

 

이토는 지난해 5월29일, 일본에서 성폭행 피해자 최초로 얼굴을 드러내고 기자회견에 나서면서 ‘일본 미투의 상징’이 됐다. 고통에 눈을 떴을 때 강간당하고 있는 자신을 발견했던 날은 2015년 4월3일이었다. 저널리스트를 꿈꾸며 인턴으로 일하던 스물여섯살 이토는 프로듀서 자리를 알아봐주겠다고 해 만났던 야마구치 노리유키 <도쿄방송>(TBS) 워싱턴 지국장에게 성폭행을 당했다. 공포와 불안에 떨다 5일 만에 찾은 경찰서에서 남성 수사관은 “자주 있는 일이라 사건으로 수사하기 어렵다”고 말했다. 담당 검사는 “블랙박스 같은 밀실에서 일어난 일”이라며 2016년 7월 증거 불충분으로 불기소 처분을 내렸다. 검찰 불기소 처분이 확정되자 이토는 “현재의 사법 시스템이 이 사건을 심판할 수 없다면 사건 경위를 밝혀 사회에서라도 널리 의논할 수 있게 해야 한다”며 지난해 5월 기자회견을 열었고, 5개월 뒤에는 자신의 얼굴을 표지로 한 <블랙박스>를 펴냈다.(한국어판은 지난 5월 출간)

 

세미나 참석 등을 위해 한국을 찾은 이토를 지난 9일 오후 한겨레신문사에서 만났다. 그는 인터뷰 직전 한국의 ‘미투’와 만나고 온 참이었다.)

------------------------(転載終了)--------------------- 

 

これみてまず私が感じた率直な感想は....

 

日本及びその日本に住む日本国民はクソだなと言うこと

 

そうじゃないですか????

 

不思議なことにこの国では

 

性暴力❝加害者❞より

性暴力❝被害者❞が

責め立てられます

 

不思議だよねぇ~

 

ですよ爆  笑

 

もう一度いいます。

 

不思議なことにこの国では

 

性暴力❝加害者❞より

性暴力❝被害者❞が

責め立てられます

そして法律も法機関も不思議なことに

加害者の味方をします。

 

一番悲しく辛い思いをし

それでも被害を広げないために

国を変えこうしてメディアに出てきた

伊藤氏の勇気私はスゴイと思いますし

こういうことを真実を捻じ曲げず

波及できる社会がくればと思いますニコニコ

 

じゃあ、なぜそうなるのか

 

一番の問題が日本が地主に

マンセーすぎる地主社会なこと

そして×2

 

無知蒙昧で事なかれ主義

 

が一番の問題である

 

と私は見ます。

 

もう一度いいますね

 

無知蒙昧で事なかれ主義

 

が一番の問題である

 

と。

 

違いますでしょうか????

 

私は被害にあってないから

大丈夫だし

そもそも露出の多い格好で

男と二人でいた彼女も

悪いじゃんと

おもってますよね絶対!!!!

 

じゃあ聞きますよ

反対にね爆  笑

 

なんで自分だけは被害に合わない

大丈夫だと何の根拠もナシに

いい切れるんですか????

 

小学生でも納得できる

説明と説得力を

お願いしますねニコニコ

 

そして悲しいかな

こういうきしょい行動を取る多くの方が

 

小児性愛者だということです

小児性愛者だということです

 

大事なことなので2度いいました。

 

親が子を犯し子種を流し

次の子孫に勝手にしてしまうこと

が始まりでその対象を他人の子どもに

移し勝手に性衝動に任せ

犯すことをいいます。

 

そしてその多くの対象が...

 

❝こども❞

 

なんですよ。

 

小児性愛は神に禁じられた

禁法であるとだけお伝えしておきます

 

そしてその歪んだ小児性愛者の

歪んだ愛情や性欲のはけ口が小児

つまりこどももしくは子を宿せる

無力な女性です。

 

キモすぎて

 

何もいえねぇ~

 

ですよ爆  笑

 

そして日本という国家は

多くの場合、政府や政府機関、

法機関、警察、自治体迄

ありとあらゆる機関において

加害者側を擁護します。

 

それは、一般においても

同じです。

 

つまり何がいいたいか。

 

多くの日本人が悪魔に魂を

売り渡し自分の繁栄と豊穣を

約束させているのです。

 

ですが断言します

そんな人に明るい未来などないと

行き先は地獄ただ一つであると

 

まず、その腐りきった生き方

考え方から一人ひとり見直していかないと

この国に救済は訪れません残念ながら。

 

ここで一つ海外移住を考えておられる方に

アドバイスです。

 

安全な国=

シスジェンダー女性(ここではストレート女性を指す)

が安全に過ごしやすい環境や法整備が

されている国が

セクマイや汎ゆるマイノリティの人も

比較的安全な国

とお伝えします

 

見かけや風評ではなく

必ず客観的な言質を

取るようにしましょう。

 

そして、私がいいたいのは

これをみてじゃあ私たちは大丈夫だね

まだ女じゃないしとか

女だけど子どもうめる身体じゃないしと

完全に蚊帳の外を気取ってるであろう

GD及び性別変更者の人

 

はっきりいいます

すでにターゲットです

あなたたちも

 

いつ

どこで

どんなタイミングで

どんな状況下で

 

そうなるかわからないという

危機感をほんとに持ちましょう

 

それをなくして

うっせぇ~んだよ

釜なんていうのは

受付ませんし

相手にもしませんので

あしからず爆  笑

 

女の子ちゃんで生活すると

一度でも決めたのなら

そういうことにも

アンテナを常に張り巡らせておき

被害に合わないための対策を

常にしておくのが

 

できる女

 

ですニコニコ

 

事実、それを怠らなかった人で

被害にあった人0ではないでしょうけど

少ないと思います。

 

意識を今日より変えて生活していきましょう。

そしてこういうことを家庭教育で

教えてください

一番効き目があるんだから。

 

アホはうんざりや。

二度と近寄んなよ。

 

以上です👋