ヒースロー空港で一泊(ここに滞在)して体を休めたら、次の日にロンドン市内のホテルに移動しました車

 

ロンドンの物件の入居日が、到着日から約一週間後だったので、しばらくはホテル暮らしですニコニコ

 

まずの難関は、大量の荷物を持って市内にどう移動するかですが、2人でスーツケース6個とボストンバック1個を持って電車に乗るのは不可能なので、事前に日本でハイヤーを手配しましたニヤリ

 

タクシーやバスを使うという選択肢もありましたが、タクシーだと2台手配する必要がありますし、バスも結局はバス停からホテルまで歩かないといけなくて、大荷物での移動は困難なので、door to doorで移動できるハイヤーを選択キョロキョロ

 

ここで大活躍したのが楽天ブラックカード!

 

ブラックカード専用のコンシェルジュさんに連絡をして、ヒースロー空港から滞在ホテルまでのハイヤーを手配してもらいました。

また、ヒースロー空港の構造がよくわからなかったので、待ち合わせ場所等の指定もお願いしておきましたキラキラ

 

当日の連絡先を伝える必要がありますが、我が家はイギリスのVISAを手配した際に、SIMカードを無料でもらっていたので、ひとまずロンドンに到着してからはそちらのSIMを使って最低限の連絡手段を確保することにしましたチョキ(携帯電話の契約やらなんやらはまた記載します星

 

当日は、SMSでドライバーさんから、

もうすぐ着くよー!●●に来てね!

と連絡がありました(もちろん英語で笑タラー)。

 

ヒースロー空港T3なら、Arrivalゲートの前にWHSmithというイギリスの大手の薬局屋さんがあって、そこの前がみんなの待ち合わせ場所になっていますあしあと

ものすごく混雑しているので、自分の名前を掲げているドライバーさんを必死に探すことになります笑ダッシュ

 

わたしがスーツケースの荷物番をして、ころまる犬がドライバーさんを探してくれましたニコニコ

やっと会えて、ほっとしたのを覚えています爆  笑

 

あとは、ドライバーさんがハイヤーまで連れて行ってくれたので、乗車してホテルまで行くのみです立ち上がる

 

金額は、大型ハイヤー(8人乗りくらい)でヒースロー空港~ゾーン3までで20000円弱くらいでした(チップ込)車

ちょっと高いですが、快適さと便利さを考えると頼んで正解だったと思います車

 

ちなみに、コンシェルジュさんが依頼していたのはBlacklaneという会社です。