サロンドユリVol.13備忘録
「君の音は…」

今回はかなり趣向を変えた企画を
お届けしました。

人はそれぞれ
生まれ持っての「音」をもっている
その音(超 潜在意識)の状態はその人にとって
1番自然体で心地良く生きられるもの

それを、見つけてみませんか?

大まかに一言でまとめたら
こんなかんじでしょうか。
(深すぎて簡単になんてまとめられない世界ですが)



細胞若返りの周波数を

みんなで浴びてみる😂💗

浴びてなかった左手との違いを実感!



.............

講師 山川信人

『君の音は。』

あなただけの”音”を見つけるセミナー

『あなたは音楽で作られている』
そんなことを言われてあなたは信じますか
実は科学で人が音楽で作られていることが
証明されました。

そして人に個性があるように
1人ひとりに必要なあなただけの『音』が
あります。

あなただけの
素質・才能・魅力・存在価値
これらを覚醒させる『音』

あなただけの
才能・魅力・存在価値をチューニングする
【音】を学び・体感することができる
シークレットセミナー

《内容》
・才能・魅力・存在価値を生み出す方法
・才能・魅力・存在価値を生み出す音を見つける
体験
その場であなたに必要な『音』を見つけ、
その力を体感できます。




一応、サロンドユリテーマ曲

「愛の挨拶」も弾きましたよ😅


講師の山川信人先生は

三重県の津市からいらしてくださり

本当に感謝です🙇‍♀️


目に見えないもの…


いちばん大切なものは

目に見えない、と

サンデクジュペリも言っていたけれど


心と同じく

原子、素粒子…周波数も

目には見えないけれど

確実に存在していて

私たちはなんとなく感じてはいるけれど

目に見えないから

蔑ろにしがち。


もっとこれらの

目には見えないものを大切に捉え

味方として活用しながら生きていくと

今よりずっと、生きやすくなるのでしょう。



今回の講座で私個人としては、

☘️これからのコンサートの作り方(テーマ設定)、

☘️コンサートでの自分の活かし方、

☘️そして苦手なことは深入りせず

  浅く広くのほうが実は上手くいくということ、、

☘️自分を上手く活かせているときの状態


…など参考になりることが沢山あり

今後の大切な指針となりました。


そして、他人がなぜ、ああなのか?😅

疑問に思っていたことも、

その人がその状態が超潜在意識的に

気持ち良いのだ、

…というシンプルなことに気づけて、

私がラクになりました。笑


理由に善悪なんてなかった😭

なんて素敵な解決方法なんでしょう。

教えて頂けて感謝です。





生徒たちからも感想届いたので

シェアしますね。



.......................


今日の「サロンドユリ」は今までにはない趣向で、これまであまり考えた事がなかった周波数というもので、大変頭を使いました。


始めの砂や水への周波数での実験の映像だけでも、砂の形の変化や水の流れの変化を見ただけでも、とても面白かったですが、人に対しても4000種類の固有振動数があって全て関係してるというお話には、未知な世界を垣間見て、でも説明を聞いてると納得できるような、不思議な感覚でした。


自分は「いろいろ考えすぎず、まずは行動することが良い方向へ向かう‼️」と教えていただき、あの事この事と思い浮かぶ事がありました。


画面上で見たラッキーカラーやいろんな数値、どうやって算出するんだろうと不思議でした。


これからの生活(少し大げさかもだけどこれからの人生)に今日の教えや見い出していただいた事を胸に置いて、いろいろ役立てたらいいなと思いました。


本当に山川さん、今日は不思議で興味深い世界に連れてってくださって、ありがとうございました🙇

そして、早く老化を防ぐ音楽などが当たり前の世の中になるように祈ります🙏💗


皆さん、お疲れ様でした‼️

右手がまだつるつる~✨️…って

それはないか😜


...........................


もともと潜在意識というものに興味はありながら、特に何かメソッドを試した事はなく。
でも「潜在意識をもっと上手に使いこなせたら(ピアノや人生において)良いのだろうなぁ」という事はずっと感じていました。

今日は、山川先生のお話を聞いて「潜在意識は先天的潜在意識と後天的潜在意識の2つに分類される。先天的潜在意識が個性を生み出す脳プログラムである」という事を初めて知り、とても印象に残っています。

気になったので、帰宅してからもネットで調べていたら、山川先生のXがたまたま見つかりました。読んだら凄く分かりやすかったので併せて送りますね☺️

「自分にとっての正解」はやはり自分の中にしか存在しない訳で…それを知る事で自分の表現の幅も拡がるのかも知れないな、と感じました!私も今日は頭を使いましたが(笑)ピアノを弾くことは「音」という目には見えないものを扱うことなので、周波数とか素粒子というワードがいっぱいの今日のお話、とても興味深くまたヒントを頂いた時間でした。本当にありがとうございました🌈✨


 

 


教えて頂いたX、
本当に分かりやすかったので
よろしければ。

この世界は
いろんな神秘に満ちている。

みんなそれぞれが
色んなことを一生懸命学び、伝え、
昨日より今日はまたひとつ成長し
生きやすくなれるようにと
がんばっている♡♡

今回の学びが
(まだこのメソッドの浅い部分ではありますが
充分私たちにとっては深かった!)

これからの皆さんの人生の
所々で、あ、これはあの時に…と気づけたり
生き抜くヒントになったりしてくれたら
嬉しいです。

山川先生本当に
ありがとうございました😊