3月半ばになるのに

雪⛄️で目覚めた朝、

今年の春は遅めですね。


みなさま

お元気ですか?







先日、六本木にて

&Loveという ファッションブランドの

テーマソングを編曲&レコーディング

して参りました😊


QVCでずっと1位だったという

伝説のアンドラブ


私はテレビ通販は

あまり使ったことなくて

知らないのだけど


みなさんはご存知ですか?






作詞作曲は

Billboard東京でもご一緒した

大西亜里ちゃん


&Loveを作った

まさみちゃんさとみちゃんという

双子姉妹とずっと仲良しさんなことから


このご縁をいただきました。





私含めて

全員50代なんですけど…😂💦


何なんでしょ

このみんなのラブリーぶりは💗


アンドラブのテイストは

「大人可愛い」なのだそう。






編曲したものを
エンジニアさんと確認後、

まずはひとりで
ヘッドフォンでクリック音を
♩=120でならしながら
ピアノパートをレコーディング

別録りしていきます


ピアノの間奏部分をすこし。



そして

洗足学園音大の先生でもある
フルートの正子さんが
レコーディングしたピアノパートにあわせて
録音していき

そのあと
まさみちゃんさとみちゃん
がボーカルを録音

それに亜里ちゃんが
神業でハモリを幾重にも録音して
できあがりました。


キャッチーでラブリーな

アンドラブのイメージソング💗


あまりに

キャッチーで

次の日までずっと

頭の中をぐるぐる(𖦹_𖦹)

離れないくらい強力でした〜






企業のイメージに沿った

イメージソングを編曲させて頂くという

お仕事。


私自身はアンドラブのように

普段ラブリーな感じでもない😂けれど


他人に主軸を置きつつ

音楽を創造していくのは

もしかしたら「役者さん」に

通じているかもしれない。


こういうラブリーな曲のなかにも

他人からみたら

どこか私らしさが顔をのぞかせて

いるのかもしれません😌💗




亜里ちゃん

アンドラブの

まさみちゃんとさとみちゃん

フルート正子さん

エンジニアさん


みなさま

貴重な経験をさせて頂き

ありがとうございました(*^^*)