今年ラストの

カフェショパン☕✧


お天気に恵まれた里山には

師走にもかかわらず

たくさんのお客様が

いらしてくださり満席に。


本当にありがとうございます。




今日は美和ちゃんと一緒❤︎


衣装も何にも打ち合わせしてないのに

黒のインナーに

グレーのワンピースという

まったく同じコーディネート😅


もうね、美和ちゃんとは

こんなのばっかりで。


この間もバイバーイ!と

自宅前で別れたのに

1時間後スーパーのレジ横で

買い物袋に詰めながら

前を見たら…美和ちゃん😂😂😂





今日は彼女の旦那さまと

そして義理のご両親もいらしてくださり


美和ちゃんご夫妻が

出逢った場所でもある

カフェショパンで


彼女の演奏も聴いて貰えて

記念すべき日となりました✨





そして、

この日飛び上がるほど

驚いたお客様が‼️


先月、悟平くんの家で

打ち合わせをしたクライアント様


千葉からバイクで

2時間かけて飛ばしてきてくれました😭




しかも!

こんな素敵な(かなり若めの😆)

ピアノを弾いてる私のイラストを

描いてきてくださって😭😭😭


弾いてる場所も

カフェショパンなんです!


写真を見て

かいてくださったのだそう。




悟平くんにすぐ送ったら

「似てるー‼️」…と。


似てるかな❓

なんかこんな綺麗に描いてもらって

すみません😂😂😂


この日は、ちょっと

気持ちが沈んでいたのだけれど

この絵を見たら一瞬で吹き飛んだ✨️


あぁ、私もこうやって

誰かを喜ばせたり

元気を与えられる人であろう、と

一瞬でブレてた気持ちが元に戻りました❣️


感動したよ。


人のために

こういう時間を使える人でありたい。

(ちなみにこの絵を描いた彼の本職は警察官)


こんな絵を準備して

2時間もかけて走ってきてくれたなんて。


年の瀬の

自分自身に喝を頂きました。

本当にありがとう

💗💗💗





毎年、常連様が

サンタ帽をもってきてくださる🎅


最初の年は

恥ずかしいなんて思ってたのに

今じゃ被ってることも

すっかり忘れてる😂




今日は美和ちゃんが

「すきになったら」ヒグチユウコさんの

素敵な絵本に音楽をつけて

お届けしてくれました。






美和ちゃんにしかない

世界観…好み♡


デビッドブノワのKei's songは

旦那様のリクエスト



アンコールは

ブロ友のメロンさんが

もろびとこぞりてを

素敵に弾いてくださりました♡


彼女は控えめながら

いつもきっちり弾ききる。

緊張してもやり遂げる姿、

美しい😍っていつも感動します。


(そしてお母様がまた素敵な方✨大好き✨)








この日は、

3歳の息子くんが

演奏中にもチョロチョロと笑😃


子どもがいることを

自然に受け入れてくれてる

この場の雰囲気、

お客さまも 素敵だったなぁ。





場の空気つくりって

なかなかむずかしい


6年前に ここに来たときは

自分が緊張してるから

それがお客さまにも自然に伝わり

結果、場も固いものになる


楽しんでもらいたい

和やかになって欲しい、

そう思えば思うほど

自分自身が焦って

空回りしてたようにおもう…


でもいまは、

なるようになる。

…なるようにしかならないのよ😂


と思えるようになった。


自分のことも、

お客様のことも、

信頼できるように なった。


凹むことがあっても

これも必要なことだったんだなと

不完全な自分を認めて

それでもいいよ、人間だものと

受け止められるようになれてきた



そうすると

不思議とお客さまも

リラックスしてることに

気がついた



きっと、すべては

自分次第。





小さなカフェショパン

山奥での小さなコンサート



人前に立ち続けることでしか

得られない沢山のことを

今年も学ばせてもらいました。





(毎年の素敵なサンタ帽は左の彼が

   持参してくれたものです♡♡ありがとう!(´▽`))



今年1年、

支えてくださったお客さま

オーナー岡さん、雪花さん

調律の酒井さん、

本当にありがとうございました。


また新年1/15から

元気にお目にかかれますように🍀*゜



みなさま

あたたかくして

素敵な1日をお過ごしください🎄♡♡