Salon de YURI Vol.7

今回は初めて、

自宅サロン以外の場所で行う

特別企画にいたしました。


「お気に入りのショパンを弾こう❣️」


さて皆で出かけた先は…


なんと

西川悟平くん宅マンション。







たまには皆でお出かけも

良いですね💕︎


この秋、悟平くんの元へ

とあるスポンサー様から

スタインウェイのフルコンが

やって来ました。


レイ・チャールズが

その昔日本ツアーのおりに

使用していたピアノ🎹




僕だけでなく

みんなにも使ってもらって

役立てたい🥺




…という悟平くんのお言葉に

ささっと甘えることに致しまして😂

サロンドユリ場外編でございます。






ショパンがまだレパートリーに

なかった生徒さんは

ご自分の今ある持ち曲を☘️


ショパンレパートリーのある方は

せっかくクラッシックの勉強を

ジュリアード音楽院の教授で

ショパンコンクール審査員もされていた

オクサナヤブロンスカや


ショパンの才能を見出したパトロン、

ロスチャイルド家のシャーロットさんから

レッスンを受けた悟平くんに

レッスンを受けたいではないですか。





曲目は

ノクターン9-2

ノクターン遺作

ワルツ19番

ノクターン13番

悲愴2楽章

オーバーザレインボー


愛ある本当に熱いレッスンを

して頂きました。






レッスンで、どんどん演奏が

変わっていくのを

私も驚愕しながら見ていました。


彼はその人へ

今一番必要なこと、

核心を抽出するのが上手い。


特にクラッシックは

私よりずっと深いレッスンをしてくれるので

本当に勉強になります。







悟平くんと出会ったばかりのころ、

NYのスタインウェイホールで

彼の主催するコンサートに

出たことがあるのですが


そのとき、

彼が教えた子供たちの演奏を聴いて

驚愕したのです




そのときの記事 ⬇️





あたたかい音楽が

彼の教え子たちの身体から

豊かに流れていて



音楽の本質は

これだったよね。と

原点に立ち返らせてくれたあの日




今回の私たちへのレッスンでも

しっかりその本質が

存在していたと思います。





レッスンのあとは

悟平くんと、私それぞれの

コンサートタイム


このピアノの音ならではの選曲、


☘️映画ピアノレッスン

☘️Oblivion

☘️ポルウナカベーサ

☘️パルティータ1番


…を、私はお届けしました🥰



こちらのマンション

中庭テラスもついていて

コンサート後はそちらで一息






この日はあたたかくて

秋の夜の空気が気持ちよく

みんなでこうして

テラスでお喋りできる幸せを

感謝しながら過ごしました(*^^*)





サロンドユリを始めたきっかけは

私の中で「豊かな人生を過ごすには」

というテーマを深く考えたとき


お金も大切なことだけど

同じ趣味、価値観を共有できる

仲間とのコミュニティがあったら

(それはお金で買えるものではなく)


最強なのではないか、と思い

今年の目標のひとつとして

作り始めたのですが



本当に、想像を遥かに超える

こんなに楽しい時間が

待っているとは思いもしなかった😌



      (集合写真を悟平氏に撮らせるの巻🙏)



ニコニコ今年も残りひと月ですね。


今年も、悔いは無いなぁ…と思うくらい

走った気がします。


そして、来年は

また新たに力を入れて立ち上げたい

コンテンツが既にあり


サロンドユリはこのままに

(もう楽しくやって行けると思うので)

新たな企画をスタートします。




素晴らしい会にしてくれた

悟平くん、本当にありがとうございました。


教えていただいたことが

生徒ひとりひとりの人生に

役立ちますように。



サロンドユリ備忘録でした。


さて、今日はこれから

卓球🏓試合の1日です笑

たのしみ😊



みなさまも

素敵な週末をお過ごしください🍀*゜






 

.............................❤︎...............................

 

 

 

 

コスモス Piano Cafe Chopin コスモス

 

 

*今後の演奏予定

 

   2023年 

               12/18(月)14:30-15:15

   2024年

              1/15(月) 14:30-15:15

              2/19(月)14:30-15:15

       * 毎月 第3月曜日に演奏しています

             ( 予約は必要ありません)

           ※ 都合により変更になる場合があります

 

 

 

.............................. ❤︎ ..............................

 

 

 

コスモス 大人のためのピアノレッスンコスモス

 

 

 

 

新規生徒さん

若干名募集致しますオーナメント

 

大人初心者

ラウンジピアニスト養成

オンラインレッスン(遠隔地の方も大歓迎)

 

体験レッスン

お気軽にお問い合わせください

yurinoko.piano@gmail.com

 

 

...................... ❤︎ ........................

 

 

 

 

”音楽家の未来を形つくる実践会議”

   受講者 募集中ウインク

 

 

音楽を生業として生きたいけれど

  *経済的な自立とのバランスで悩んでいる

  *家庭や子育てとのバランスで悩んでいる

  *自分の価値観を洗いだして

       将来進む方向を明確にしたい

 

 

オンラインセッションをしながら

LINEにて期間中フルサポートさせて頂きます。

 

進むべき方向がはっきり見えて

生きやすくなれるように 応援しますニコニコアップ

 

詳細はこちら

 

 

お問い合わせ

yurinoko.piano@gmail.com

 

 

 

 

............................. ❤︎ .................................