仕事を終えて
ジムに🏓へとでかけたときのこと

顔見知りのおじいちゃんが
「あんたにゃまだ早いだろうけど」
…と、私に1枚の紙をくれた


なんでも、
同級会でもらったんだとか。




ぼけたらあかん。


…のはじまりで、

爆笑したけど、

お礼を言って有難く頂いて


「同級会って、みなさんお幾つなんですか」

と聞いたら


「そりゃまぁ…何歳に見えます?」

と返されたので


ちょっとだけ気を遣い

「68歳❣️」と言ったら


満面の笑みでありがとうといわれたから

78歳くらいかな😂


いづれお世話になる身なら

若いもんには 花持たせ

1歩さがって譲るのが 

円満に行くコツですわ


とか


自慢話はしなはんな

ワシらの時代はもう過ぎた



とか。


なんか、切ない😢💓



こんなふうに

おじいちゃんおばあちゃんは

若い人との関係を

円滑にしようと自ら1歩ひいてるのかと

じーんとした





            (ネコに座布団♡ 正しい図 )




🏓でできた

おばちゃん(おばあちゃん?)仲間には

早くに旦那様を亡くされて

おひとり暮らしのかたも割といて


でもみなさん

とっても明るくて素敵で

こちらに上手に気を遣ってくれて

私は大好きなおばちゃまたちの友達が

沢山できた♡




誰もが公平に

順番に年老いていく



そう遠くない未来の自分を

無意識のうちに重ねてみてしまう




🏓で、友達なんて要らない

知り合いがいないほうが気がラク


…って、前は思っていたのに

今のわたしは

あ、あの人久しぶりだな、とか

体調悪かったの治って良かったね、とか


名前は知らなくても

身内のひとりみたいに

みんなの事を愛しいと思えてきていて


そんな自分に

心底、びっくりなのです。







ここのジムは、

気の流れが良い。



良い仲間に恵まれて

人生を豊かにしてくれて

ほんとにありがとうと

感謝しながら


今日もヘタクソながら

🏓しています。笑



みなさまも

ぼけたらあかん。笑



秋の気持ち良い空気のうちに

ウォーキング、体力つくり、

楽しまれてくださいね💕︎



ステキな1日を♡♡