りのぽんも無事
イギリス🇬🇧からもどり
私とパバも毎日の位置情報アプリでの
彼女の生存確認から解放され
ホッとした日常が戻りました。
 
ハリポタマニアの娘なので
むこうではケンブリッジ大学にもいき
ハリポタだけではない英国の伝統に
衝撃をうけたようでした。
 

 

 

 
写真で観ただけの私たちですら
ため息がでるほどの美しい学食。
 
今現在も普通に使われているのですって。
 

 

 

 
そんなハリーポッター、
本国のイギリスでは
Netflixでは 観られない
のはご存知でしたか?
 
そう、
日本でジブリがNetflixなどでは
観られないのと同じなのです。
 
私はずっと、
日本の誇りのジブリを
本国で見られないなんて、何故?
…と、残念に思っていて🥺
調べてみたのです
 
そしてわかったことは、
 
☘️日本でもNetflixで
 ジブリを観る方法はあること
☘️ざっくり言えば日本テレビの利権のため
    観られない
 
という事でした。
 
 
今日はジブリをご自宅で観られるようになる
方法をお伝えしておきますね🍀*゜
 
 
 
VPNを使えば日本でも視聴可能
 
 
2023年現在、
ジブリ映画22作品は日本とアメリカを除く
約190カ国のNetflixにて配信されています。
 
日本ではいまだにNetflixで
ジブリ全23作品が配信されませんが
VPNを利用して海外経由でNetflixにアクセスし
ジブリを見ることができます。
 
 
VPNとは、
「Virtual Private Network」の略であり
仮想の専用線を構築して
インターネットに接続し
暗号化された通信が利用できる
セキュリティツールのことです。
 
 

私も初めてこの「VPN」というものを知りました。

合法なら、使いたいですよね。

 

 

分かりやすい図解を用いるとこんな感じ

 

 

 

簡単に手順を説明するとこのようになる

 

 

 
 
とても分かりやすい解説をしてあるサイト
載せておきますね。
ぜひこちらを参考にしてみてください。
サロンドユリをスタートさせて
先月のテーマ
「日本のアニメと音楽」をしたとき、
 
曲は知ってるけれど案外アニメそのものを
観ていない生徒さんが多かったのです。
 
 
 
それはそうですよね。
誰だって金曜ロードショーを
待つ他ないのですから。
(もしくはDVDを買うかレンタルするか)
 
うちのパパはテレビ屋さんなので
諸事情を聞くところによると
 
パバさんたちが作るドラマの初回に
かなりの頻度で日テレが
金曜ロードショーのジブリ
ぶつけて来るのだそう。
 
そう、潰しにかかってるのです.. 😅
一話目で見逃せば、
視聴率はおちるから...
 
今でも ジブリは最強で
古いものでもたいてい14〜15%取ってしまう。
 
だから、日テレはジブリの放映権を
自社のためにNetflixには売らない、という
そんな構図があるのだそうです。
(その他にも色々な絡みはあると思いますが)
 
 
ビジネスといえばビジネス。
でもなぁ。
日本の子供たちにジブリを観たい時に
観たいだけ、解放してあげたら
どんなに豊かな子供時代になるかなぁ
そんなふうに思ってしまう。
 
我が家はテレビで ご飯を食べさせて
もらっていますが、
それでもあえて言いたいです。
 
だからテレビは廃れていくのではないかと…
 
 
企業には、
もっと【皆が豊かになる世界】を目指して
経営して欲しい。
 
 
そしてそんな企業こそが
尊敬されて、大切にされて
未来にも残っていくのではないかと。
 
そういう価値観の時代になっていることに
どうか気づいてほしい。
 
 
そんなふうにひとり黙々と考える
日曜日の午後😂
 
 
 
とりあえず、
ちいさなお子さんがいるお家は
VPNつけて
ジブリ、見せてあげてくださいね💕︎
 
君たちはどう生きるかも
もう観れますから😇
 
 
 
みなさまも
素敵な日曜日の夜を♡♡
 
 

 

 

.............................❤︎...............................

 

 

 

 

コスモス Piano Cafe Chopin コスモス

 

 

*今後の演奏予定

 

   2023年   

          

 🎷サックスとピアノのデュオコンサート!

    

        9/18(月)14:30-15:30

    2.500yen( 珈琲紅茶 + 500yen )

    

     sax 西浦颯 piano 鈴木ユリ

 

  

         10/16(月)14:30-15:15

               11/20(月)14:30-15:15

               12/18(月)14:30-15:15

 

            * 毎月 第3月曜日に演奏しています

                    ( 予約は必要ありません)

 

 

 

 

 

 

.............................. ❤︎ ..............................

 

 

 

コスモス 大人のためのピアノレッスンコスモス

 

 

 

 

新規生徒さん

若干名募集致しますオーナメント

 

大人初心者

ラウンジピアニスト養成

オンラインレッスン(遠隔地の方も大歓迎)

 

体験レッスン

お気軽にお問い合わせください

yurinoko.piano@gmail.com

 

 

...................... ❤︎ ........................

 

 

 

 

”音楽家の未来を形つくる実践会議”

   受講者 募集中ウインク

 

 

音楽を生業として生きたいけれど

  *経済的な自立とのバランスで悩んでいる

  *家庭や子育てとのバランスで悩んでいる

  *自分の価値観を洗いだして

       将来進む方向を明確にしたい

 

 

オンラインセッションをしながら

LINEにて期間中フルサポートさせて頂きます。

 

進むべき方向がはっきり見えて

生きやすくなれるように 応援しますニコニコアップ

 

詳細はこちら

 

 

お問い合わせ

yurinoko.piano@gmail.com

 

 

 

 

............................. ❤︎ .................................