夏休みも終わりに

近づいてきましたね☘️

 

 

2023夏の備忘録@ 長野

 

 

 

 

特急あずさを降りて

ローカル飯田線に乗り換え

のんびり南下

 

 

あずさより

ずーっとたのしい

 

このローカル線のスピードが

心地良くて大好き。

 

そして南信州の景色をみると

ホッとする♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

ウキウキ写真を撮ってるのも

私くらいで😂

 

まわりに 観光客はいない

インバウンドZERO

静かな 南信州☘️

 

 

 

 

 

 

初日、久しぶりに会う友達が

予約してくれてたのは

 

 

山の麓に新しく出来たばかりの

フレンチ ジビエ レストラン

ベルグウィンド

 

 

 

 

 

 

 

敷地内にRVパークもあり

キャンピングカーも泊まれる

 

小さなホテルもあるとのこと。

今度お泊まりしにこよう。

 

 

 

横を流れる

川のせせらぎが心地良く聴こえてきて

食事のあと、

テラスのソファ席で珈琲タイム

 

 

 

 

 

長野では、わりとよくある

鹿肉の炙り

おろしニンニクを添えて。

 

お料理はどれも

絶品でした♡

 

 

 

翌日は両親と

田んぼの中の一軒家レストラン

 

 

川楽屋さんへ

 

 

 

 

 

すぐ横には天竜川

 

 

南も北も

アルプスの山並み

 

 

 

 

本当にまわりには

なんにも無い。

稲穂がそよそよとなびくのみ。。

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりお喋りが出来れば

それでいいね、なんて話しながら

ほんとにゆっくり

3時間近くいたかな?

 

 

 

優しいお味の

自家製のお野菜は

とても健康的

 

つづきます☘️😇