虎屋工房をあとにして

クルマは河口湖🚗へ。


この日は富士山も

青々として見え、


御殿場では炎天下だった気温も

河口湖湖畔にある

北原ミュージアムへつくころには

少し和らいでいて

心地よい気温に。


http://www.kitahara-museum.jp/museum


『 河口湖北原ミュージアム 』


こちらの館長でもある

北原さんが出迎えてくださって


「音楽室もあるんだよ」と

案内してくださいましたニコニコ



凄い玩具の数々。

昭和のエモいレコードが

壁一面にディスプレイされていて

ユーミンのあの日に帰りたい、や


昭和50年代くらい?の

懐かしいものがたくさん。




グランドピアノも

調律したから弾いてみて😻と言われ

弾かせて頂きましたニコニコ




ウクレレの深ぴょんと

佐島のイベント以来😆


たくさん合わせたけど

この日のいちばんは

TUBEの『Season in the Sun』😻❣️❣️


た、たのしい〜🤣🤣

夏はやっぱり、これだよねぇ笑







北原さんのまわりには

いつも良い人ばかり。


この私の、楽しそうな顔…😂

気を遣わないで

リラックスしてると

わたしこんな顔で遊んでるんだと


写真を見て思うのでした。😅





ひとしきり遊ばせて貰ってから

お庭のカフェへ。


ぼちぼち集まってきた

お仲間たちといっしょに

花火大会が始まるまで

お喋りしつつ






別のクルマチームだった

悟平氏とも

こちらで合流し


ミュージアムに併設している

ハッピーデイズカフェで

みんなで乾杯しました✨️




日も沈んで

いよいよ花火大会スタート


こんなに近くで打ち上げられる花火を

みたのはいつ以来?だろう

大迫力の身体の芯まで響きわたる音



途中からは

ひとり芝生に座り

だれともはなさず

じっと静かに魅入りました


はぁ〜しあわせ🥲💗





久しぶりの花火大会

花火そのものも
色やデザイン✨
時代とともに
進化成長を遂げていますね

職人技に痺れました✨️
花火師さんありがとう


花火大会が終わると
みんな音楽室の方へあつまりはじめて

悟平氏がリクエストをうけ
ミニコンサートが始まって

なんとなくの予感は的中し💦
悟平氏から 私へ振られて
そうだったのかの
コンサートタイムへ突入無気力

いえいえ、
みなさんが喜んでくださるのなら
喜んでひかせて頂きますとも😭

博物館にまさか
ピアノがあるとは思わなかったので
このための練習なんて
なんにもしてなかったけど

情熱大陸、ジブリ、ユーミン
ウクレレとマイウェイetc..

リクエストされるままに
お届けしました🙇‍♀️



途中、北原さんと
きらきら星の連弾まで。笑

彼はバンドでギターを弾くので

テンポ感抜群で、

ちょっと教えたら

すぐに弾けてらっしゃいました😊






大人の遠足

楽しい夏の日でした♡


花火もミュージアムも

もちろん素敵なのだけど。


なにがいちばん素敵かと聞かれたら

「ここに居る仲間」

なんだなと思った。


良い人しかいない🥲💗

特に女子たちが♡


一生もののお仲間だろうなと

そんな仲間に入れて貰えたことに

神様に感謝した夏の日。






人生の財産てなんだろう

豊かって、なんだろう


そんなことを考えていた

今年の前半


私が出した結論のひとつは、

「同じ趣味や価値観を共有できる

コミュニティをもちたい」


というもので、


そこからサロンドユリも

スタートさせたのだけど


思いがけず

また大切なコミュニティが出現💗



やっぱり『決める』としたことは

どんどん現実化していく。


もっともっと

しあわせに向かって

現実化をスピードアップさせて

生きていこう。




みなさまも

素敵な夏の日を✨