いよいよ夏休み

りのぽん@大学3年生
 
学部の総講評会が終わったら
間髪入れずに
住み込みバイトへと
旅立っていきました。
 
 
 
昨年の夏は瀬戸内の島々でしたが
今夏は高野山で
美術館とカフェとで
働くのだとか。
 
 

 

 

 

 
 
今日は高野山のカフェから
賄いご飯とともに
一人暮らしの部屋の様子もとどいて
なんとかスタートした模様
 
むしろ1人の方が
早起きして
しっかり自分で生きてるかも☘️
 
 
バイトは
「おてつたび」という
『お手伝いをしながら
知らない地球をたびする』
…がコンセプトのアプリ?サイトから
見つけたようです。
 
 

そして私は

知人に誘われ🍷の会へ

 

麻布のこんなタワマンの

パーティルームにて

 

 

 

 

 

たいして飲めないので

正直なところ

そんなに乗り気でもなく

 

ただ、こちらに

グランドピアノがあるというので

ピアノにつられていくのでした😻

 

 

 

東京タワー🗼がすぐ横で

スカイツリーも見える

お天気の良い日☀️

 

隅田川花火大会も夜にはあったから

長居すれば観れたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人と外国の方が

半々くらい

 

浴衣を着た双子ちゃんも♡♡

 

 

 

 

 

welcomeピアノを

弾いて欲しいと頼まれ

何曲が演奏させて頂きました😊

 

 

 

ワイナリーをお持ちの方が

珍しいシャンパンや

🍷をたくさん

振舞ってくださいましたが

 

私は味見程度という

ほんとに来る意味ないよねという

残念なひと😭で…

 

ひたすら🎂を頂きました。

 

 

この日は

エグゼクティヴピアノの

(新しいコース、また改めてご紹介しますね)

おじさまが、みなさんの前で

ピアノデビューを果たしました。

 

 

 

人生初なので

拙いピアノながらも

 

本番のメンタルは抜群で

さすがビジネスのあらゆるシーンで

鍛えてきただけのことは

ある、と 感じました。

 

 

 

 

 

 

 

Billboardにいらしてくださっていた

お客様もたくさんいらしていて

ご挨拶をすると、

 

 

「ソロピアノになったとき

あんなに場の空気が

変わるものなのか…と驚きました」

 

「戦メリが心に沁みた」

 

「今度、弾きに来て欲しい」

 

などなど

ありがたいご感想を頂戴し

 

こういう方々が来てくださって

支えていただいての

私たちのLIVEだったのだなぁと

しみじみ感じました🥲

 

感謝です。

 

 

 

 

そしてなんと、

 

ピアノレンタルするので

ホームパーティにきてほしい

…と連絡がきて🙀

 

 

ど、どんなピアノを

レンタルしてくださるのだろう…。

電子ピアノ??

 

 

とりあえず

流れに身を任せ

出逢いを楽しんでみたいと

思います。

 

 

猛暑がつづきそうですが

みなさまも

熱中症にきをつけて

素敵な夏を❣️