宮崎駿監督の10年ぶりの最新作

「君たちはどう生きるか」

観てきましたニコニコ


今作は一切の事前情報がなく、

プロモーションもないまま

ひっそりと公開されています


そんなまっさらな状態で

ジブリの新作が観れるなんて

逆にすごいよね、と思い


こちらも

なんにも調べないまま

観に行きました。



ストーリー的な 

ネタバレしない程度に

お伝えしますと



タイトルからして

真面目なものを予想していたし

説教っぽいのでは…とかまえる人も

いたみたいですが


いやいや

Theエンタメです❣️




過去ジブリ作品のなかの

どこか見覚えのあるような

キャラクターが

あちこちに出てきて


それでもなおかつ

新たな世界観が描かれていて


溢れるような想像力を

人生の最後まで魅せてくれる

宮崎駿監督チュー


この人と同じ時代に生き

リアルタイムで作品を観られたこと

幸せだなぁと感じます💫✨







が、しかし。

横で見ていたうちのパパさん。


「え、面白かった?えー」と苦笑い。



…  ちーん



こういう夫婦で評価割れすると

テンションさがるのよね…😓




パパはドラマや映画を

作ってる側の人なので


どうしても

制作からの視点でみてしまうから


ここが明確に伝わってないよ?とか

この展開になったのは、何故?とか


いちいち考えてるらしい。


私からしたら、

まぁ、なんてお気の毒キョロキョロ

…としか言いようがないんだけど。




この映画こそ

感覚で観て楽しんで

OKだと思うなぁ。




俳優さんのこと、

音楽、音響、映像、

そういった感性の話を

エンドレスに忌憚なくできるのは



パパさんと観にいって

楽しいと思うところです歩く




久石譲さんの音楽は

歌がなかったので

今回は印象がうすめですが


その分、ラストの

米津玄師の「地球儀」が

鳥肌モノに素晴らしかった。



彼こそ天才‼️…と

ここはパパさんと 完全一致✨




夏の夜の

シアワセな時間でした!


宮崎駿監督

渾身の力作を

ありがとうございました♡




みなさま

今日も素敵な1日を😇💗



………



追伸☘️

パパさん最新作

Netflixオリジナル

「離婚しようよ」


宮藤官九郎さんと作った

愛媛が舞台のコメディ


Netflixなので

自分のタイミングで観ることができて

オススメです☺️