過ぎ去った日の備忘録 #その2


2023.6.25
Salon de YURI Vol.2
テーマ  「フランスをあるく🇫🇷🚶‍♀️」






ナビゲーターは
50代男性の Kさん

フランス🇫🇷の田舎を
気の赴くままにレンタカーで旅する
達人です


お話を聞いて
ときどき🎹を挟み…という
ゆったりしたフランス時間が流れます





🇫🇷 フランスとの出会い
🇫🇷 大都市は怖い
🇫🇷 美しい村巡り

🎹 亜麻色の髪の乙女 (ドビュッシー))

🇫🇷 フランスを車で移動する
🇫🇷 フランスのドライブ事情
🇫🇷 あるシャンブルドットの思い出

🎹 ジムノペディNo.1(エリックサティ)






🇫🇷 ストライキ
🇫🇷 接客よりランチタ
🇫🇷 芸術へのこだわり

🎹  月の光(ドビュッシー)

🇫🇷 初めての気球
🇫🇷 届いていなかった予約
🇫🇷 最後に

🎹 即興曲No.7 (プーランク)



ピアノは、
フランスものをレパートリーにお持ちの
生徒さんと、私もすこし。




1時間の予定が
思った以上に入り込んで
1時間半くらいの
お話とピアノの会になりました✨




Kさんのお話は
大好評で❣️

第2弾を期待する声が
すでにたくさん。

次にフランスいったら
絶対シャンブルドットに泊まりたい♡♡と
みなさん口々に仰っていました。

気球に乗ったときのアルバムなども
みせていただいて
フランスの田舎の景色とともに
旅をした気分になれましたね💕︎




こうした

従来あるような

「ピアノ演奏だけのコンサート」

よりも


お話、ときどき、ピアノ🎹

というスタイルも

私的にはとてもいいなぁと♡♡




Kさんはじめ
ご参加くださいました
みなさま
ありがとうございました☺️


次回Salon de YURIVol.3は
7/27(木)の予定です。
テーマは「映画と音楽」


みなさま素敵な夜を✨