2023.6.22
Billboard LIVE 東京
「ピアノとわたしと…」
 
無事終演致しました。
 

応援くださったみなさま
本当にありがとうございました






この日いらしてくださったゲストは
Winkの相田翔子さんと
ダイヤモンドユカイさん。

Winkの淋しい熱帯魚〜愛が止まらない
アンコールでのユカイさんの
トイストーリーを歌いながらのサプライズ登場、
そして、ムクロジの樹

素晴らしい時間でした✨

 





当日はパパもりのぽんも

お手伝い隊

 

家族にも支えられながらの

本番でしたチュー

 

 


        ( 3歳でBillboard!デビュー!笑

                        聴きにきてくれてありがと〜❣️)

 

1部2部ともに満席になり

お客様にはありちゃん大学先輩の

広瀬香美さんも

いらっしゃるときいて、

 

ふと前回私がビルボードに来たのは

彼女の公演だったことを思い出す。





 

私がこのステージにのるなんて

あの時は夢にも思わなかったから

 

人生って、本当にわからない。。

 

だから、私だけじゃなくて

みなさんひとりひとりに

今何歳だったとしても

その人にとっての奇跡は起こるのだと

確信します。

 

そして、何となくだけれど

どうやったら、

こういう奇跡が起きてくるのかも

分かってきた気がするこの頃...

 

( そんな話は、また別の時にゆっくり)

 

 

 

 


    (いちばん右は、ドレスデザイナーの

            よしこさん♡♡ 彼女に作ってもらったドレス)




..........................

 

 

 

Billboardを終えて今思うのは

 

他人からの評価が、

どうあったとしても

 

まず自分自身がこの会場を経験できたことに

言葉に表せないほどの

感謝を感じているということ。

 

Billboard東京の音響、

信じられないほど美しかった。

 

もうリハーサルの時から

自分の耳が、感覚が

 

会場の空間に飛んでいく

透きとおる音質に

感動しっぱなし。。

 

スタインウェイのタッチも弾きやすく

音色も品が良く


超一流の音響スタッフさんたちが作り出す

ボーカルとのバランスは

絶妙だった。

 

照明さんも

私の音を聴いて

どんどん微調整しているのが

本番中にもわかった

 




 

こんな舞台をこの人生で

経験させてもらえたこと

 

感謝以外のなにものでもありません。

 

評価とか、お金とか、

そういうものは死んでしまったら

何の意味もなくなるだろうけれど

 

 

たぶんこの体感したものは

私はもったまま旅立てると感じた。

 


     ( Billboard正面入口を、画家の国松飛竜くんの

                              アートでジャック❣️)



 Billboardに 立つと

まずひとり覚悟を決めた亜里ちゃんはじめ、

サポートしてくださった全ての関係者の皆さま

応援してくださったすべての方々、

本当にありがとうございました。

 

 

お花や、差し入れ嬉しかったです😭

ありがとうございます。





私自身のピアノは

まだまだながらも

 

 

いろんなお客様から

ピアノのご感想を頂戴して

ひとつひとつ読ませていただいて

感動しています






正直、まだBillboardのステージに

達していないと

自分自身わかっているので

悔しいなぁと言う気持ちもかなりあり


でも、悔しいと思えるということは

まだ、この歳からでも

もう少し成長出来るということなのかなと


そんなふうに前向きに捉えるように

しています

 

 



 

今回わたしがいちばん

気をつけてきたことは

 

「自身のエネルギー状態を良好に保つこと」


 

なんのこっちゃ!と思われる方

あ〜なるほどね、と内心呟かれるかた

様々かと思いますが

 

私の中では、結論として

ピアノの練習、編曲など

やるべきところを人事を尽くした後は

 

エネルギー状態をいかに安定させるか、

気遣うということが

いかに大切であるかということを

実感、体感しました。

 

 

もっと、早く気づきたかったけれど

これが私のタイミングなんだろうな。


 



       ( 翔子さんの美しいことと言ったら…😻

                       内面も外見以上に美しい方なのです)

 



やっぱりね、

弾くときに「メンタル」

最重要です。

 

そこを力ずくでやってきていたけれど

こんなに楽な方法があったのかと。

ようやく気づきました。


自分自身でコントロールできるように

これから学びたい分野です。




さて、ようやく日常がもどり

毎日普通に暮らせることが

嬉しくてたまりません笑い泣き




今年も後半ですね。


ひきつづき、今あるものを大切に

感謝しながら楽しくいこうと

思います😊



                   (家族できてくれてありがとう❣️)



サロンドユリVol.2も

Billboardの勢いついでに😂

無事おわりましたので

次回レポートのせますね。


素敵な1日をお過ごしください🍀*゜