昨日、とても信頼しているマダムに
私に会わせたい人がいるの、
…とお誘いを頂いて
素敵な方をご紹介いただいた。

彼女はわたしより
ひとまわり以上歳下なのだけど
宇宙と自然と繋がっているような
そんな只者では無い人間性をかんじるひと

その方に私の身体を
メンテナンスしていただいたところ

『頭が緊張しています』
「自分に厳しすぎますね」
「もっと自分に愛を与えてください」

と言われ


…え 😳



私、自分にとても
甘いと思ってたんだけど…💦



「もっと緩めてあげてね」

と優しく言われて
その他にもたくさんの
なかなか出来ないようなお話をして

マダムの仰るとおり。
きっと彼女とは長いお付き合いに
なるだろうなと感じた。


             (お庭ランチ…ヌードルは100%豆のZENBU )



今日は珍しく
なんの予定もないオフ日。

LIVE前で追いつめられてる
身の上としては
「オフ」🟰「自主練日」なのだけど


朝、いつも読んでいる
好きなブロガーさんの配信をみたとき

ふと、これは
私へのメッセージだなと
感じたものが、こちら


「したい」より「べき」を優先していませんか?

そんなに頑張らなくても、日常も仕事も、

ちゃんと回っていきます。

たとえ回らなかったとしても、あなた一人が無理して、

背負うものではありません。

あなたは本当によくやっています。

十分すぎるくらい、頑張っています。

今すべきは、あなたを慈しむこと。

大切にしてあげること。

あなたは、大切にされるのに、ふさわしい人です



うわー
めちゃめちゃ「べき」優先してる…🙀

「自分に厳しい」って
一見、聞こえは良いけど
「他人にも厳しい」人のこと。


それは
私が目指したいひとではなくて。
(被害被ってる パパとりのぽんの顔がチラチラ🤣)



サラダ🥗春菊

たくさん芽がでてきた♡





ということで、
本日わたくし
緩むことをがんばることに 🤣。


ゆりから、ゆるりに!笑




​あたちはいつもゆるゆる







私の「したい」は
なんだろう


うーん


なぜ、こんなに「したい」を
スパッと
だせないのだろう?


……。


無気力 


ひと通り部屋を整えて
テラスでひと息
ハーブティーでボーっとしてたら


ようやく、閃くものが
降りてきました。


そうだ。

昨日、生徒さんから
「ふふの香り」というお香を
いただいて


この香りを
炊いてみたいなぁと。


「寝たい」「心地よく」
「リラックス」
「風に吹かれて」

そんなキーワードが浮かんできて…




ふふみたいな心地よい
お部屋でゴロゴロしたい…🤭♡

(ついでに 
  デジタルデトックスも!)




                    




いつも使っていない和室に
ふかふかのお客様布団を敷き

キャンドルを灯し
ふふのお香を炊いて
グリーン置いてお茶入れて。

リビングからSpotifyで
モンポウや
グリーグのピアノ曲を静かに流し

窓をあけて庭の風を入れながら
障子の薄あかりのなか

おやすみなさい♥️の
ダイブをしました。




    ふとん1    



こんなこと書いたら
子どもですか、と
みんなに爆笑されそうだけど


あれしなきゃ
これしなきゃ病からすこし、
抜け出した一日








自分自身の

「したい」に鈍感になってしまうと
結局のところ
音の使い方選び方ひとつにしても

こだわりが薄いことに
繋がっていってしまうことに
気付いたり


そしてそれは
身体や頭が緩むじかんをとって
適切におやすみさせていないと



煌めくものは
降りてこないのだ。

音楽をするって
ある種、巫女的な要素があるから


私自身が
柔らかくいられるように
うけとれる身体でいられるように


........,,,,,




みなさんの
「自分の緩めかた」は
どんなのですか。

🥺

好きなスィーツ買ってきたり
カフェでひとりお茶したり
お風呂にエプソムソルト入れたり

それなりに
やっていたつもりなのですが。

私の身体は緩んでいなかった。


きっと、
緩める時間がある人の方が

最終的なパフォーマンスは
上なのよねきっと。



緩める→スイッチ入れる

これをオンオフというのだろうけれど
スっとできるようになりたいと思う
今日このごろ^^





みなさまも
穏やかな週末を
お過ごしくださいますように✨