来週の本番まで
あと1週間を切り


昨日は白寿ホールで
サウンドチェックをしたあと

出演者全員での
スタジオリハーサル



準備期間が短いため
かなり荒削りではあるものの
できる限りの準備をして臨む

…が、
あぁ、まだまだだ…(>_<)

これで本番に出して良いのかな💦
他の人が編曲していたら
もっと素晴らしい作品になっていたかも
しれないのに…

今から大きな手直しをしたら
歌い手さんも混乱するし
この方向性でベストを尽くすのみ

歌い手さんは
日本でも超一流のかた
気持ちよく歌ってもらえてるのか…
良い歌だな、と感じてもらえてるのか。。

正直、
まだまだだと感じたリハーサルショボーン





ネガティブネガティブネガティブ

はい、堕ちました〜涙

低気圧もかさなり
先月かかった
コロナは完治してるけれど

もともと弱い気管支が
アレルギー反応して
咳喘息になってるし

練習した指と腕は疲れて
譜面も描きすぎて
右手の小指の関節が腫れて痛む

そして、
いちばんこまりものなのは
気持ちが、焦りはじめてくること
(これ、いちばん厄介)

もう、時間ないのに、
どうしよう…。



むかしは、ここで
家族に当たることも多く
パパもりのぽんも
かなり被害を被ったのだけど

流石、最近のわが家のメンバー
かおいろひとつ変えずに
とても冷静立ち上がるスター

あ、ママ本番前か、オッケー👌

私に多くを求めてこない
お弁当買ってきたりして手を抜いても
「全然いいよ👍」という家族に
本当にありがとうとおもう。

もらった時間で
自分の立て直しにはいるわたし。

まず
整体の先生のところへ。

これ以上、身体が悲鳴をあげないよう
整えてもらって
指の相談もしたら
対処法を教えてもらい
少し気持ちが軽くなる

きっとこれ以上悪くはならない
と思えただけで
少しおちつく

でも、帰りの電車で
整体のあとの好転反応なのか
加えて低気圧で
どよよんと身体が重くなり
電車の端の席で気を失ったような爆睡😪
(マスクに感謝)

帰宅後、お風呂にラベンダーの
エプソムソルトいれてはいり
りのぽんの帰りを待たずして就寝😪

朝おきても頭がおもいので
低気圧対策に
五苓散をのんで、
オンラインレッスン。

終わってから
自分自身のグラウンディングを
補強しようと
近くの遊歩道へウォーキング







外へ出てみたら、
あぁ、
外の空気吸いたい!
自然の中で癒されたい!

…と身体中が叫んでるのを感じた(TT)

トトロの森みたいな
都県境の遊歩道を片道20分




頭の中をリハーサルのこととか
色んなことが過ぎりながらも

ただ深呼吸して
てくてくと、黙々と、あるく。

農家さんの畑に実ってる作物をみて
そっか、ミニトマトは
こんな風に支柱を高くして
育てれば良いのか、とか

いつの間にか蝉よりも多くなった
ツクツクボウシや
秋の虫の声を聴きながら
ひたすら歩く

そうしたら気持ちがおちついてきて
地に足が着いた感覚が蘇るような
いつもの自分になってきた




べつに、
本番やれるだけのことやって
それで失敗したとしても
死ぬわけじゃない。

いや、
でも、やるだけやったのだから
失敗しても仕方ない、という
そういう気持ちで臨むのは
嫌なんだよなぁ

こんな素敵な音楽仲間に
こんな素敵なお仕事を
信頼して任せていただけて
なんてありがたいんだろう。

楽しみきらなかったら
もったいないよ?

これが素直な気持ちかな。
そんな気持ちに
自然に変化してくる

やれるだけのことやっても
自分自身の実力不足は
明らかに見えるし
悔しいなぁと思うけれど

あと数日
諦めないで
できることは精一杯やる。




途中、歩きながら
もってきたAirPodsで

行きの道では
聴く気持ちになれなかった
昨日のリハ録音を聴くと

そんな思うほど悪くはないよなぁとも

でも、ここは、直したい。
というところを
新たに歩きながらチェックして

家に着くころには
よーし(^-^)!!…と、前よりは
やる気が出てきてました(。ᵕᴗᵕ。)


さぁ、あとすこし
がんばるよ。💖





みなさんの、
自分自身が堕ちたときの
立てなおしかたは
どんなものですか?にっこり

自分自身を信じてあげて、
そして
まわりの人も、
自分の人生も
そう悪くない、

というより
自分の考え方や とらえ方ひとつで
いくらでも
状況は好転させられるのだと

そう思えるようになってから
生きやすくなってきたようにおもいます





みんな
ひとそれぞれにお題をもらい
人生に臨んでるのだと思います

堕ちてもただでは起き上がらず笑
そこに堕ちたひとしか
拾えない宝物を
しっかり持って帰って来れるよう

自分のペースで
前向きにいきたいですね〜うさぎのぬいぐるみスター

blogを書くのは
自分のこと 少し俯瞰して
見つめ直す

私にとって
息抜きのひとつです

そんなblogにお付き合いくださる
みなさま
ありがとうございます😭


今日も
拙いblogにお付き合いくださり
ありがとうございました m(*_ _)m


まだまだ蒸し暑い日もありますが
みなさまも
穏やかに過ごされますように☘️☘️





♪♪♪♪♪♪♪♪♪


当日券ありますので

お気軽にどうぞ。(。ᵕᴗᵕ。)







ただいま、

レッスンの受付はストップしています。


いまいらしてくださっている生徒さんを

しっかりサポートしたいとおもいますので


またあらためて

募集のときには

告知させていただきますね



どうかよろしくお願い申し上げます。