早朝ひとり起きだして

砂浜さんぽ


静かな波の音だけの世界

景色を母に見せたくて

LINEビデオしたら


庭の手入れに出るところよーと

元気の良い声が聞こえて

しばしお喋り






テラスレストランの前の

ウッドデッキでひと休み


ここがいちばん好きなところかも。






視界を遮るものがなにもなくて

気持ちいい。







木陰ができるのも

良くできてるなぁ



さて今日は
ベネッセミュージアムへ

パークの宿泊棟から
シャトルバスにのり
美術館入り口まで行くのですが

行く途中の景色も絶景です








ここに美術館を建てたい!とおもった

ベネッセの社長さんの気持ち、

わかる。


こんな風光明媚な場所に

素敵な美術館を建ててくれて

ありがとうと言いたい♡






暑くない季節だったら

ホテルから

ゆっくり歩いていくのもたのしそう


坂はかなりキツいです






高台に立つ

ベネッセミュージアム


館内は撮影OK

(一部を除き)





開放感あるつくりで

癒されます🍀





この『3人のお喋りする人』


という作品が

ツボに入る





静かな空間に

なかなか、シュールです





早めのランチを

軽くカフェでたべることに。


目の前に海がひろがっていて

高台から見下ろす景色はまさに絶景





暑いのは大変だけど、

この季節ならではの

夏の海景色!空の色!


最高です





作品は

行かれたときに鑑賞したほうが良いと思うので

少しにしておきます





この国旗、

ぜんぶ、ひとつひとつ

アリの巣なんです






よくあるような

美術館の絵画は

ほとんどない


ベネッセミュージアム


好きな美術館でした💖



のんびり

備忘録つづきます



いつも読んでくださり

ありがとうございますm(*_ _)m