カフェショパンVol.91のつづきですコスモス

 

 

 ....    トナカイ トナカイ トナカイ トナカイ トナカイ .......

 

 

 

美和ちゃんの「おはなしと音楽」

今回の絵本は「すきになったら」

作家ヒグチユウコさんのもの。

音楽は美和ちゃんが作ったものです。

 

 

少しだけ動画をシェアしますね♡

雰囲気伝わるかな...

 

美和ちゃんの優しい語り口が

じ〜んと心に沁みますラブ

 

 

 


   image

 

 

            

 

   

 

 

........     サンタ     サンタ     サンタ     サンタ     サンタ   .......... 

 

 

 

 

そしてアンコールには

3人で即興をチュー

 

クリスタルボウル+ピアノ連弾

 

拍子も調性も曲の長さも

何ひとつ決めずに感性の赴くままに...

 

 

 

それでも そのうち

それぞれが奏で始めたものが

ひとつになり始める様は

不思議に心地よく

 

このメンバーでこうしてこの場所で

音楽ができることに

心から感謝をした瞬間でした黄色い花

 

 

5分ほどの即興のなかの

2:30〜あたりのところを少しお届けします

 

 

  

 

 

 

 

  ........    ジンジャーブレッドマン   ジンジャーブレッドマン   ジンジャーブレッドマン   ジンジャーブレッドマン   ジンジャーブレッドマン   .......

 

 

 

 

 

この日お客様の珈琲紅茶に

ちょこんと乗せてもらった

手作りジンジャークッキー♡

 

 

 

 

   

 

 

りのぽんが作ったレシピが美味しくて

教えてもらってつくりました。

 

シナモンと生姜と蜂蜜と

ナツメグも少し入れて。

 

みなさんに喜んで頂けていたらいいなウインクピンク音符

 

 

 

 

 

..........     クリスマスツリー   クリスマスツリー   クリスマスツリー   クリスマスツリー   クリスマスツリー   クリスマスツリー   .............

 

 

 

 

 

 

    

 

帰宅したら

生徒さんからクリスマスカードとプレゼントがラブ

毎年あたたかい素直なメッセージとともに

贈ってくださる彼女のやさしさあふれるプレゼントに

私もこういう女性でありたいといつも思います笑い泣きコスモス(遠く及ばないが)

 

 

 

イブの今日は

りのぽんの大学のお友達がきてくれて

ラザニアやケーキをつくってくれました。

(私がつくるのではないうさぎクッキーw)

 

みんな海外や地方から来て一人暮らしの子たち

しっかりしています。

良いお友達に恵まれて感謝愛

 

 

 

みなさまも

ひきつづき素敵なクリスマスイブを

過ごされますようにお祝いケーキ飛び出すハート