「文具女子博」

家族でおでかけしてきました。

 

楽譜を書くときにつかう定規、

気に入ったものがほしくて

ずっとさがしていました。

 

 

 

 

定規はシンプルなものを色違いで。

ペンケースは鎌倉コトリさんのもの。

 

いろんなイラストレーターさんの

ウサギやらニャンコやら、ミミズクやらをみていたら

どれも可愛くて癒されました❤︎

 

こんどのお正月のポチ袋は

このウサコのにしてみようドキドキ

 

 

 

 

この2年くらい、

譜面を描くときには

フリクションペンを気に入ってつかっています。

 

音使いに悩めば悩むほど

あとからバランスをみてお直しすることが多く

 

消しゴム時代には

鍵盤のあいだにどうしても落ちてしまった消しかすで

調律師さんにご迷惑をおかけしていましたが

 

いまはすっきり綺麗です。

 

 

文具女子博のあとは

羽田空港のラウンジによって

 

空にすいこまれていく飛行機を眺めながら

お茶をしてかえりました。

 

 

終業式はまだですが

わが家はすっかり冬休みモードですチューmomi2*