四国旅行で食べた物、2日目です爆笑爆笑

前回の続きです↓



まずは琴平パークホテルの朝食ブッフェです飛び出すハート
香川だけにうどんがあったので、食べてみました。
つるつるしてて美味しかったです爆笑


金比羅山に登りました!



下山して、金比羅山参道で食べた
おいりソフトです。
おいりとは香川のお菓子で、
中は空洞でサクサクしてる感じです。
ひなあられのような味でした。


お昼ご飯は讃岐うどんでお店は山越うどん
こちらのお店はかまたまうどん発祥のお店と
言われております。
私が食べたのは、冷たいうどんに卵ととろろがかかっているうどんです。プラスちくわ天。

東京にもあるチェーン店のうどん店とどう違うのか?

個人的な感想としては、
凄くつるつるしてる!コシが強い!
ダシは薄め。
といった感じです。

香川に行ったらやはりうどんを食べないとですよね爆笑


ただ、こちらのお店の注意点としては、
食べる場所が外なので、夏場はかなり暑いです💦
私が行った時も30度越えの日だったので
かなり暑くて、長居は出来ないなと感じました💦



午後は香川から愛媛の松山に向かいました。

続きます。