【最短で洗練されるには?①大人の女性に知って欲しいB&Rのファッションルール】 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんばんは、B&R山本 じゅんです。
 
 
今日は、B&Rのサービスについて書こうと思います。
 
 
先日、「山本さんのやっているショッピング同行・クローゼット診断って他と違いますよ。」という有難いご指摘を頂きましてm(_ _)m。
  
 
そういえば、以前からお客様に
 
 
「他社のショッピング同行と全然違うよ。。。これ、ショッピング同行っていうか、ファッションのレッスンとコンサルのいいとこどりですよね!」
 
 
「山本さんのサービスを受けてすごく楽になりました~。」
←これは結構な数おっしゃって頂いていた。
 
 
と言われてたな、と改めて気づきました。
(気づくのが非常に遅い、、、)
 
 
 
というのも、わたし性格的にかなりマイペースなこともあり、
 
 
同業者さんとうちのサービスを比べて何かするというよりは、
 
 
・どうやったら自分の知識や経験で、目の前のお客様の幸せのお手伝いができるかな、とか
 
 
・洋服選びやメイクが苦手な人は、まずは苦手意識がなくなってほしいなぁ、とか
 
 
・洋服の本当の楽しみ方や、洋服で心が豊かになる方法をお伝えしたいなぁ、とか
 
 
・子育てやお仕事でいっぱいいっぱいの人の美のサポート役になれればなぁ、
 
 
との思いで8年間試行錯誤やってきました。
 
 
 
「もし、私のスタイルをよいと思ってくれる人がいるならば、受けてもらえるといいな~。」ぐらいにしか捉えていなかったこともあって、
 
 
 
自分では当たり前に行ってきたサービス内容も他とは違ったオリジナリティがあったり、良さが伝わっていないために、
 
 
 
「本当にスタイリングサービスを必要とする人(本当に洋服に関してお困りの方)」に届いていないのかもと、
 
 
ご指摘を受けて気付いた次第です。
 
 
 
という事で、今後はもう少しお伝えの仕方を変えてみようと思っているところです(^-^)/
 
 
 
さて、早速ですが、
 
 
B&Rのサービスではどんなことをお伝えしているのかを少しご紹介します!
 
 
 
【B&Rのファッションコンサル(ショッピング同行・クローゼット診断)、お持ち帰り美容(ヘアメイクレッスン)】は、
 
 
・〇〇診断で、肌色がイエローベースだから△△、ブルーベースだから□□
 
・顔の輪郭が丸いから・四角いから=こんなヘアスタイルが似合う
 
 
そういったお一人お一人の特徴を単純な枠組みにはめたり、机上の空論ではなく、
※なぜ、私が既存の診断系を参考にしてアドバイスをしていないかは、また別の機会にお伝えしたいと思います
 
 
実践的に使える“パーソナルなファッションルール(個性軸)”をお伝えしています。
(最近やっと商標登録が取れました!)
 
 
パーソナルなルールですから、皆さんそれぞれにルールが違います。
 
 
そのルール(個性軸)を知ることで、
 
 
・お洒落が苦手、メイクやヘアアレンジが苦手な方が、「これだったら、できるかも!」と心が軽くなり、チャレンジできたり
 
 
・何だかあか抜けないなぁという方も、自分にとって必要なポイントを凝縮して知ることができるので、最短で洗練されたり
 
 
色々とよい変化があるのですが、話が長くなりましたので、次回に続きます。
 
 
 
 
 
■先日のコーディネートのご紹介

 

先日は、素敵なお姉さま方と夕食をご一緒させて頂きました♪
インド料理に合わせて、
お洋服は多国籍なちょっと面白い柄物を取り入れてみました
 
 
 

 

 
洋服の詳しい解説は、インスタグラムに載せています→★★
~カジュアルに見えがちなワイドパンツを艶やかに魅せる方法~
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 
 
【新規募集】
 
★期間限定!お気軽に何でも~本気のコンサルまでオンライン*ファッションコンサルこちら
 
★7/31 少人数制ファッション・メイク・ヘアのお茶会のご案内こちら(満席!)
 
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら