『omochikaeri(お持ちかえり)美容』~よく頂くご質問・お問合せ~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog

こんにちは、パーソナルスタイリスト山本じゅんです。

 

個々では昨年より打ち合わせを重ねてきましたが、昨日はB&R全メンバーで初のミーティング兼食事会を行いました。

 

 

 

お客様により質の良いご提案ができるよう、B&Rの理念・方向性、各々のプロフェッショナルが得意分野の情報をシェアし、とても有意義な時間を過ごしました。

 

その他、プライベートや恋愛のお話も♡

(私、裏メニューでほぼ3か月でプロポーズが続くという婚活コンサルもしておりまして、そのお話も少し、、、こちらも盛りあがりました(笑))

 

さて、『お持ちかえり美容』につきまして、早速いくつかのお問合わせ頂いております。ありがとうございます。

 

重複して頂いているご質問内容をご紹介いたします。

 

 

 

Q.内容は、養成講座の内容と同じですか?

 

A.いいえ、別でございます。

 只今募集しております「グループレッスン・マンツーマンレッスン」は、ファッション・メイク・ヘアが苦手な方、見直したい方、より洗練された印象になりたい一般の方向け講座となっております。

他社様では『養成講座』という名で、一般の方・プロを目指す方を一緒にレッスンされているところもあるようですが、B&Rでは『自分自身が素敵になる方法と他者を綺麗にするための方法』は、別であると考えています。自身が変わりたいという方は通常のコースをお受けください。

また、“自分も人も綺麗にしたい・お仕事にしたい・もっと詳しく学びたい方”のための養成講座は2018年秋ごろ開催予定です。こちらも、お気軽にお問合せ頂けますと幸いです。

 

 

 

Q.講座内容は、自分以外の家族(友人)にも活用できますか?

 
A.他者様に本格的にアドバイスをされる場合は、養成講座を受けて頂くことがベストではあります。
ただし、それほど本格的に学ぶことが必要ないかも、、、と感じられる方は、マンツーマンレッスンでの受講をオススメしています。(グループレッスンですと、参加者様の中にご家族様と同じ雰囲気(個性)の方がいらっしゃる場合は参考になると思います。但し、そうでないことの方が多いかと。)

 

例えば、ご家族様へのアドバイスを聞きたい場合、マンツーマンレッスンでは、
〇ご家族の全身+バストアップのお写真
をお持ち頂き、似合うヘアスタイルや洋服のアドバイスをレッスン時間内でお受けしています。
※ただし、お写真は1名様までとさせていただきます。
また、基本の講座内容もご自身だけでなくご家族様にも応用できるお話も沢山あるかと思います。
お時間の許す限り、疑問点はお気軽にご相談くださいませ。

 

 
 
Q.ヘアメイクやヘアアレンジが苦手です、各講座2回でできるようになるのか不安です。
 
A.通常よくあるレッスンは、1コマ=60~90分。お持ちかえり美容では、1コマ=2.5~3時間です。よって、講座回数だけを見ると少なく感じられるかと思いますが、各項目90分で換算すると、〇計12回(ファッション、メイク、ヘア全部を受けた場合)分の講座と同じです。特に、苦手な方はマンツーマンでみっちりと3時間お受け頂くものよいかもしれません。
 
 
 
Q.お持ちかえり美容後、フォローアップレッスンなどは行っていますか?
 
A.はい。習得して頂いた内容を忘れない様定期的にフォローアップレッスンを開催しています。レッスンで習ったことの復習や、より素敵になるための応用編、季節に合わせたメイクなど、その時々によって内容は変わり、ファローアップレッスンもまた少人数制のため分からない点もお気軽にご質問頂けます。
 
 
山本 じゅん
 

 

★過去のお客様のビフォー&アフター事例はこちら

 

 

Infomation : 只今募集中の講座・コース

■一般のお客様向け
~お洋服のお悩みを解決!洗練された大人の装いを目指します♪~
・個人向けスタイリング(ショッピング同行)⇒
・スタイルのある大人の装いはクローゼット診断から始まる(クローゼットコース)

新規募集!:座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジ『お持ちかえり美容』⇒