大人のカラー&チェックを取り入れクローゼットに新しい風を吹き込む~リピーター様お買いもの~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

本日は、50代のリピーター様とのお買いもの同行でした。

 

今年の夏【美人クローゼットコース】を受けられ、今回で2度目のお買いもの同行。

 

クローゼットを拝見させて頂いておりますので、お客様の色使いの傾向・着こなしのクセなどを考慮し『前回より、もうワンランクUP新しい自分に出逢う』をテーマにご提案させて頂きました。

 

元々お持ちの個性は、“シンプルレディライクでエレガントセクシー=4:2:2”

 

今年流行のチェック柄も気になるとのことで、お客様の個性に馴染むようにご提案いたしました。

 

今年のチェックの傾向は近年に比べ、

 

○新しいものなのにビンテージ感がある

○1970~80年代のユニセックスな雰囲気

 

今回のお客様の場合、そのまま取り入れると“何だか古い印象になったり”“マニッシュすぎて硬い印象”になりがちです。

 

チェックの柄や大きさ、生地感による表情を工夫し、大人のチェックスタイルで取り込みクローゼットに新しい風を吹き込みました♡

 

 

体型補正を考慮したパンツ、スカートをピックアップ

ボトム選びが苦手(>_<)とのことより、ボトムを多めに提案

※お写真はHPよりお借りいたしました

 

 

また、前回(1回目)のお買いもの同行だけでは、ご自身でお買いものに行く際『色の取り入れ方』が少し不安定かな~と感じましたので、今回も色物の取り入れ方をレクチャー。

 

「前回のお買いもの同行後、洋服や小物を見るポイントが本当に変わりました!お買いものに行くのも楽しくなりました」と、その後の心境の変化もお話してくださいました(*^_^*)

 

 

日本人が取り入れると、可愛らしくなりすぎる傾向にあるチェック柄。

 

大人の着こなしとして取り入れるポイントは、

 

○シックな色、控えめな柄

○顔周りよりは、ボトムに加える

 

これにより、苦手な方も取り入れやすくなると思います。

 

チェックや千鳥格子など、クラッシックな柄の取り入れ方にはご注意を♪

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches  山本 じゅん

 

★過去のJun'sコーディネートはこちら⇒★

 

★過去のお客様のビフォー&アフター事例はこちら


 

★★只今募集中のコース★★

・短期集中コース(残り1席)⇒★

・その他のコースはHPをご参照ください⇒