ワインのように寝かせるのもあり!?~ネイビーのニットjacketコーディネート~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

本日は下見の一日のため、動きやすさ重視のメンズ風カジュアルスタイルでした。

 

ざっくり編みのニットジャケットは、春から夏にかけてのこの季節大活躍してくれます。※私の場合です

 

日焼けを防いでくれる、インナーによって温度調節しやすい、なにより肩の力の抜けたラクチンなスタイルとして登場回数が多いです。

 

 

 

knit jaket:BananaRepubic Tshirt:GAP

 

 

購入したのは、確か、、、6・7年位前。

 

毎年必ず着ているかというと、着ていない年もあり(^^)

 

この組み合わせが、自分の定番(お気に入り)スタイルという自覚があるので、着ない年があってもクローゼットに一旦寝かせておくことができます。

 

そして、時が来たら、また違うアイテムを足すことで表情を変え日々のコーディネートの1つとして活躍。

 

 

 

良く歩く日は足元はスニーカーで

 

 

 

 

“自分の定番スタイル”が分かっていると、買い足しアイテムや寝かせておいてもOKなアイテムが分かるようになり、少し先を読んで計画的にクローゼット整えていくことができるようになりますよ♪

 

自分のスタイルづくり、定番スタイルのご相談はお気軽に。

 

今日は、ニットジャケットでメンズ風スタイルでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら